アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で憎めない人、ミスしても笑って済まされる人ってどんな人ですか?

A 回答 (3件)

普段から人に優しく接していて、決して他人を責めない人。


人をかばう人。
ウラオモテのない人。
笑ってごまかすのではなく、ミスを面白いと思える人。
許してほしいから謝るのではなくて、本当に悪いと思って謝っている人
どこか一点でも素晴らしい長所のある人
人を見下したことのない人

つまり、普段から憎まれてなくて、罪のない人、誠実な人は「しょうがないなあ」で許される確率が高いですね。

まあ失敗の内容や程度にもよりけりですが、こういうことを考えても、やはり人間は普段から「いい人」でありたいものです。
    • good
    • 0

何かあっても言い訳しない人。


自分のせいじゃなくても自分の可能性があるなら自分ごととして捉えて対応するひと。
他人より上に立とうとしない人。

上記が基本条件。要は他人を差し置いて承認欲求を満たしたり、守ろうとする行為や行動が人から嫌われる。プライドが高い人が嫌われるのはこの辺が理由。

だけどいつまでもいつまでも同じミスをしていると、だんだんバカにされたり、いじめられたりする。
    • good
    • 0

チャラくて面白いやつ、


コイツは説教しても無駄だと思うやつ、
天然さんで自責の念がそもそもないやつ、

真面目な人や頑張り屋さんは謝っても許されません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています