アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年海行きたくて痩せたいんですけど、お腹を凹ませるのと足を痩せるの何をすれば痩せますか?ご飯も減らした方がいいですよね

A 回答 (4件)

足を痩せさせる

の意味が脂肪燃焼って事なら有酸素運動ですわな
ただこれ時間が掛かる
No.2さんが書いてるのは良い意味での効果なんですが当然デメリットはある

有酸素運動で減るのは脂肪だけじゃなく筋肉も落ちます
割合的に筋肉のほうが多めです 序に使ってる筋肉の遅筋化も進むので
基礎代謝が落ちます 結果「太りやすい身体」が作れるわけです

んで無酸素運動 つまり筋トレですね
基礎代謝増大と言う名の効果を見るには数ヶ月掛かります
しかも使うカロリーは有酸素運動に比べて1/4以下
毎日やっても有酸素運動ほどカロリーを消費しません
ですが長い目で見ると基礎代謝が上がるため
「太りにくい身体」が作れます

そして食事療法
これすると単純に筋肉も脂肪も落ちて代謝も落ちるので
単独ではおすすめは一切できません(リバウンドします)
序に有酸素運動と一緒にやるのもオススメできません
有酸素運動やめたら太り始めますから(食事療法で更にカロリーを落とすなら話は別)

そんで質問ですが
足とお腹ですね?
お腹を直接は無理で 部位別の脂肪を落とすのは原理的に不可能なので

有酸素運動数分→下半身を除いた筋トレ30分以上出来れば1時間(出来れば10RMが部位別で2~3回が目安)→ジョギング・ランニングで30分以上
これらを筋トレの部位別で週3~5回はやってほしい(月火・木金等)

上記の事を食事療法込でやれば一番早く細くなります
どこまで摂取カロリーを抑えられるかは貴方次第でw(糖質制限が一番良いけどね)
原理的に
血液循環のため有酸素運動を最初に行い
血流に脂肪を巡らせるため筋トレをし(筋肉を落とさない為でもある)
ジョギングやランニングで流れた脂肪を燃焼させつつ速筋→遅筋化で足の筋肉を細くすることが目的です(下半身の筋トレは遅筋→速筋化(太くなる)するのでダメです)

も一つ
インシュリンの過剰分泌を防ぐため「お腹いっぱい」な状態と「お腹が空いている」状態を作らないというのも良いですよ
最終的に食べる量が減り
太りにくい食事法となります(ボディービルダー式ダイエットの一種/正確には違うけどw)
    • 0

食生活の改善と運動です。

ご飯は、今が食べ過ぎなら減らした方がいいですが、今が適正なら減らしてはだめです。
運動は、いくらやってもいいです。
    • 0

一番健康的なのは、有酸素運動で脂肪細胞を燃焼(縮小)させる事。

(有酸素運動なので、心臓、肺活量、脳の血流にも良いですよね)

なんですが、食材・栄養素の種類は減らさないで、カロリーを減らし、筋トレが簡単だとは思います。
(筋肉が、血液を流すだけでも一日中、栄養素を吸収消化してくれます)

↑両方すれば、凄い効果が出ると思いますけど。

ただ、問題は、太腿(足)に関しては、痩せ方を知りません。
(お腹、太腿は、脂肪細胞が一番、多い場所でしょうね)

素人見解ですが、合ってるとは思います。
    • 0

一日中お腹を少しへこませた状態で過ごすとどんどん痩せます。

体重が減ると足も細くなるでしょう。
お金もかからないからやってみて。
    • 0