アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった一言の相手の発言で関係を断ちたいと思ったことはありますか?

それはどんなことを言われましたか?
どう思いましたか?

質問者からの補足コメント

  • 上からの物言いで失礼しました。
    申し訳ありません。

    私の経験のお話をすると若い時に
    何人かの友達にお金貸した事あるんですが、
    ほぼ全員お金も友達も返ってきませんでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/21 00:27

A 回答 (6件)

若い頃、ある会社からの出資を受けて雇われ社長としてベンチャー企業を設立しました。


その際、信頼していた同僚を誘って、会社に来てもらったのですが。

なかなか軌道に乗らず、私は親会社に呼び出され、自分と元同僚の減俸を言い渡されました。

「私は独身だから構いませんが、彼は家庭があるんです。給料を約束して来てもらったんです。彼のぶん、私の給料を大幅にさげていいので彼はこのままにしてください!」

懸命に頼み込みました。

そんなある日、仕事のやり方を巡って彼と言い合いになりました。

彼はぼそっと「こっちは搾取される側だからな」と言いました。

「搾取…?」

私の中で、頑張ってきた何かが崩れ落ちました。

経営者なんて、大なり小なり、こんな思いをしてるもんなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ…。
これは酷い話です。
現実にあるんですね。胸が痛みます。
このような経営者ばかりではないと思いたいです。
これはショックですね。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/24 23:30

たった一言では有りませんが、相思相愛だった女性に、手紙を貰い、その返事に愚痴った処、嫌われました。


1年後に再会しましたが、けんもほろろで、結局振られてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信頼できる人に愚痴って言いたくなる時ありますよね。
その彼女さんは質問者さんに恋をしていたのでステキなところしか受け止められなかったのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/24 23:39

金貸してくれない?


ですね。
知人から金借りようとする運命になった者と関係を続けると、悪運が移るので関係切りました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、それは無理。
関係を絶って正解です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/21 00:21

酔った父に「殺すぞ」と言われました。

2年会わずにいたのですが、嫁さんが「もういい加減許したりや」と言われて、渋々会うようになりましたが、その後も積もり積もったものもあり、ケガをして入院してから2年くらいですかね。会ってません。すでにボケてしまったようです。もう次会うのは葬式でしょうね。「許してなかったんだ」と再確認しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺すぞですか。
流石にそれはひどい。

私も言われた事ありますけど悲しくなります。
父親なら尚更です。それはお辛いですね。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/21 00:14

ごめんね...。


貴方に悪気はないけど、ネットでは言えないよ。
対面でなら面白おかしくお話しできます。
陳謝します( ^^) _旦~~茶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。無理なさらずに。

逆にこのような質問にお答えしていただき感謝です。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 00:09

何度かありましたし、ほぼ全員に対し、私からソフトに交際を断ちました。



>>それはどんなことを言われましたか?
@企業秘密です
>>どう思いましたか?
@不快に思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

企業秘密!そこが一番聞きたかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!