プロが教えるわが家の防犯対策術!

理性と寛容精神はほとんど働かず、悪い感情と報復精神のみ多いに働いている死刑制度賛成派は、

自分自身や身内や友人や知人らが、無実で死刑の冤罪判決を受け、無実なのに死刑執行されても構わないという箏でよろしいね。

死刑制度には何の問題もなく、冤罪も発生する司法制度・司法機関だけに問題があると考え、社会秩序を守り凶悪な犯罪の抑止の為なら、自分自身らの犠牲も含め多少の犠牲もやむを得ないと考えてね。

これなら、死刑制度反対派でも、そういう死刑制度賛成派ならある程度納得する奴もいるかもしれないですがね。

もちろん、4回もの冤罪被害者でもあり公判・司法制度・司法機関の実態等も知り尽くしている死刑制度反対派の私は、ほぼ無能無知低脳だらけの死刑制度賛成派の主張に納得するわけもありませんがね。

A 回答 (20件中1~10件)

終身刑獄死なら冤罪でもオッケーていう人は死刑反対なんでしょうね。

    • good
    • 1

構いません。



親や恋人が死刑に該当する罪をおかせば死刑にすべきです。
    • good
    • 2

問題点は 死刑があろーと無かろーと 誰もが死ぬって事



死後を知れば 死刑は 一番軽い刑罰・・


刑罰が 死なので 執行されるまでは 何も無いし・・
    • good
    • 0

以前は人は他人を殺めると、死後に確実に地獄の1番深い所に堕ちて、宇宙誕生から今に至る時間よりも镸い、最低150億年は苦しみ続けると信じていたので、死刑反対派でしたが、でも実際は、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみは消えます、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621

死後に異世界転生して苦痛だらけ、来世が待っている可能性も完全に0%なので、殺人罪には現在は残虐刑として禁忌されている、八つ裂きや火あぶりの刑のような、執行時に激しい苦痛を伴う、方法で刑を執行すべきとすら思います。
    • good
    • 1

無理な質問設定して何をイキがってるか。

無能だのう。逆に目の前で殺されて、冤罪かもしれんと君は死んでいくんだな。
    • good
    • 1

死刑制度があっても日本は早々死刑にはならないし、科学医術が発達した今日なら死刑を求刑されるならそれ相応の理由があると思われます。


ですので、身内友人知人が死刑を求刑されても死刑制度には賛成です。
本人が無実だと主張するなら死刑回避に協力すると思いますが、制度の存続の可否については別問題です。
    • good
    • 1

逆に問うがキミの身内などが


残虐にも
目に針を刺され耳に溶けた鉛を入れられ
指先はペンチでつぶされ
少しずつ切り落として
笑いながら殺した犯人も死刑にしたくないと
いうんだね。
いんじゃないの。
そんなできた人間も中にはいて。ww

冤罪の可能性があるなら
なかなか執行はしない。
林真澄がそうだろ。

無差別車突っ込みバカがいるけど
5人殺されても無期懲役でいいんだね。
殺された家族の気持ちのやり場を
考えたら命でつぐなうしかないだろ。

キミとは考えが平行線だから
キミはあっぱれ!
というしかないけどね。ww
    • good
    • 0

>科学医術が発達した現在なら、死刑も含めて冤罪はないって?有罪率ほぼ100%の日本で?


逆にどういうシチュエーションで冤罪が発生するんですか?
    • good
    • 1

そもそもキミの反対論はおかしい。


冤罪の可能性があるから反対と言って
いる人権団体はいない。
人が人を殺すのはいけないからというのが
一般論だよ。

キミの言い分なら犯人が分かってる
凶悪事件犯なら死刑にしてもいいはず。
キミの理論では反論できないだろ。ww
アホだね。ww
    • good
    • 1

それならそうと書きな。


後出しが得意そうだな。ww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!