【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

何とも説明しづらいのですが、フォルダを開くと、左側にデザインされた見出しと、その下には、右側のファイルを選んだ時にその概要(JPEG画像だと、そのサムネイル)が表示されますよね。

あれが、あるときから消えてしまいました。
「マイコンピュータ」を開いても、同様です。
どうすれば、復活できるのでしょう?

A 回答 (3件)

写真ファイルのあるフォルダの

[表示] ⇒ [Webページ] をクリックしてください。

表示されない場合は、その画面の横幅を広げてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

kurikuri_777さんの回答にあるように、要は「Webページ」スタイルにすればいい、ということですね。
ありがとうございました。

こんにちは。

1.[スタート] ボタン、[コントロール パネル] の順にクリックします。
2.[デスクトップの表示とテーマ]、[フォルダ オプション] の順にクリックします。
3.[全般] タブで、[作業] の [フォルダに共通の作業を表示する] をクリックします。

コントロールパネルから行くのがめんどくさい場合は、
何でも良いのでフォルダを開き
[ツール]-[フォルダオプション]でもいけます。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

WIN98SEでは、多少辿りつき方が違うようですが、「フォルダオプション」-「全般」タブを開けると、なぜか「カスタム」が選ばれていました。ほかに選択肢はふたつ。「従来のWindowsスタイル」そして「Webスタイル」。こちらを選べば良いようですね。

マイコンピュータを開いて、【右クリック→表示→webページ】でやってみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元に戻りました。
なんでこの表示が「webページ」と言うんでしょうねえ。
これはやはり、教えていただかなければ判らないことですね。