プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫は痩せなければすぐ離婚するとか別居すると言ってきます。

ダイエットもしてますし、見た目とかにも気を付けて努力してるつもりです。

結婚生活を容姿だけに重きを置いてるみたいで私はすごくイヤです。

男性は視覚で恋をするとよく聞きますが自分の好みではなくなったからと言って離婚とか別居を考えちゃうものなんでしょうか?

A 回答 (7件)

もし、産後太りなら、「半分は、あなたの責任よ!」と、言ってやりましょ。



全く、とんでもない発言ですね。

若しくは、料理を工夫して夫を太らせて、有無を言わせないように仕掛けましょう!
    • good
    • 0

うちの旦那はデブは本当に嫌いです…


何なら、ある程度身なりもちゃんとしてないとダメ出しが酷いです。

妊娠&出産を経て見た目が激変する女性が旦那やうちの周りに多いので余計なんですけど。
強いて言えば比べられます。
特に旦那の極身内に『◯◯ちゃんは妊娠中6キロしか増えなくて産んですぐ体型が戻った』とか妊娠中太ると『大丈夫?あまり太ると難産になるよ(これは事実ですが)』とか…こんな感じでめちゃくちゃディスられます。
服装もですけど…

なので、うちは産後2週間で体型を戻したり…身なりも授乳期関係なく、それなりにしてましたね。
今はもう子供も大分手が離れてきたので、美容にめちゃくちゃ力を入れてケアも物凄くしてます。
服装も旦那の好みとか…化粧の仕方も色々勉強したりしてます。

うちの周りの仲がめちゃくちゃ良い夫婦って本当に奥さんが綺麗で旦那さんにも大事にされてるので、奥さんもそれ相当な努力はしてるのは間違いないなと思ってます。

離婚や別居になるのは…
人によってだと思いますけど、周りはやっぱり綺麗な奥さんでいて欲しい旦那さんばかりなので、そういう考えになる人は少なくとも居るのは仕方ないと思います。

努力でもどの程度かだと思いますけど…
どうです?
1番は周りに聞くのがいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

産後2週間で体型を戻したり身だしなみにも気をつかってだなんて子育てをしながら相当の努力をされたんですね。尊敬に値します。

私はまだ出産経験もないし今の自分の努力の仕方では全然ダメだなと思いました。

確かに最近ケンカばかりで仲のいい夫婦という感じではありませんでした。

旦那さんにとって綺麗で自慢できるような妻になれるよう自分の考えを改めて精一杯頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2022/05/22 19:25

正直…貴方の体型にもよるとは思いますし


凄く豊満な方で貴方の体型が容姿だけでなく生活や家事や病気などに関係してくるレベルなら旦那さんも貴方を心配されての言動なのかもしれませんね。
でも旦那さんが理想なボディだけを追い求めての言動であれば結婚する前にもっと確認しておくべきでしたね。。。
    • good
    • 0

考えません。

あなたの旦那も口だけだと思います。あなたが困るのを面白がってるだけだと思います。
    • good
    • 0

それは、人それぞれなので、他人に聴いても役に立つ回答は得られません。

そういう旦那を選んでしまったという事実を受け止めましょう。
    • good
    • 0

>男性は視覚で恋をするとよく聞きますが


>自分の好みではなくなったからと言って離婚とか別居を
>考えちゃうものなんでしょうか?

それが分った所で現状はかわりません
そもそも「男性は」とひとからげにするあたり、あなた質問者さんは
「何を追求されてるのか解ってないアホか?」とすら思いますが

問題点にきちんと向き合いましょうや。まずはそこからですよ
目を背けていては何も改善するわけもありません
    • good
    • 0

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!