アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビはさんざんマスクしない人悪者扱いしてきましたが
何故急にこうした弊害を報じるようになったんでしょうか?

「テレビはさんざんマスクしない人悪者扱いし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それならコロナただの風邪やのに
    あたかも重病かのような報道を間に受けるのは?

      補足日時:2022/05/22 14:16

A 回答 (6件)

>それならコロナただの風邪やのにあたかも重病かのような報道を間に受けるのは?



いいかげん、この手の科学音痴発言で、フェイクを流布するのやめませんか。

・あなたの見ている結果は、対策をとった成果の数字です。
・対策を取ったから、世界で最も感染を拡大を防ぐことに成功した。
・マスクはそのリスクが少ないツールの一つでした。
・マスクを1日使えば、菌が繁殖?はあたりまえです。
・だから、毎日取り替え、布より使い捨てがいいと指導した。
・オミクロンになって風邪並のリスクになった。
・ワクチンも重症化を止めている。
・しかし、それをもって、コロナ過去ずっとただの風邪だったというのは、科学を知らない単なる無知。
・あれだけの犠牲と対策をした上でも、累積でインフルの数倍の死亡率だったのは紛れもない事実なので。
    • good
    • 3

ワクチン接種により抗体ができるようになったので


重症しなく対応できるようになったのでステップアップです
ワクチン接種によりかなり弱いウィルスになったおもいます
    • good
    • 0

>それならコロナただの風邪やのに


>あたかも重病かのような報道を間に受けるのは?

それは人それぞれです
感染しても重症化せず、なんなら感染した事にも気づかない
無症状の者も居れば、重症化する人もいます

とある有名Youtuberも、コロナに感染し低酸素血症を引き起こし
感染してから短時間で亡くなっています

また、若者は重症化しないとか、コロナはただの風邪と
主張していた若者が、新型コロナに感染して
その後遺症に苦しんでおり、そう言った者ほど
新型コロナを舐めて居たと、自身の行いに後悔しているそうです

https://president.jp/articles/-/42988?page=1

これほど後遺症が続く、ただの風邪が過去にあったのでしょうか?
    • good
    • 0

テレビって別に視聴者のために仕事(報道)していないって知らなかったの?


国民のために正しい情報、国民が利益になる情報を出そうってのが基本理念ではない。
話題になるかどうか、人々の目を引くかどうかでしか報道する内容を考えてない。中には人々の利益になるものもあるだろうが、逆にその内容が人々を不快にさせようと視聴率が取れればオッケー。
    • good
    • 1

貴方は人間の体にどれだけの常在菌が存在しているか知らないのですね…



口腔内は、虫歯の元になるミュータンス菌を始めとした
700種類以上の菌が1000億個以上存在していますし
人間の皮膚にはブドウ球菌、アクネ桿菌など200種類以上が
約100万個存在しています

1日着用したマスクから100億個の菌???

常人の口腔内のたった10分の1ですけど?

https://sannomiya-appledc.jp/anesthesia/bacteria …

マスクを装着していれば、口から僅かの菌が漏れて当たり前
    • good
    • 0

マスクを一日使用していれば菌がつくのは当たり前なんだから


今さらこんなことを言い出すことがおかしいんですが
テレビは、こんな事も含めて
とにかく大げさに話題を振りまくのが好きなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!