アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ反ワクチン、自粛反対派の人は女性に多いのですか?
Twitterでワクチン反対を訴えている人も女性が多いみたいですが。

A 回答 (6件)

女性はそういう生き物


善悪の区別ができずに感情だけで動く生き物
だから女性に免許と車を与えてはいけない!必ず事故を起こすから
    • good
    • 1

Twitterで発言する割合が多いのは女性じゃないかな?そもそも、男はこまめに情報収集や発信する人少ないでしょ。


女がバカってのは、偏見です。今の時代、感情で物事を判断する人が大半ですし。
    • good
    • 1

経済総合研究所が調査結果を公表しています。


https://www.rieti.go.jp/jp/publications/summary/ …

・学力が低い
・低収入
・うつ傾向
の人が反ワクチンを発症しやすいようです。
日本では女性のほうが多数該当するからでしょう。
    • good
    • 4

遺伝子的治療は 妊娠時の奇形確率が上がったり 後世に問題を残す可能性がある。


子供を生み育てることを考える女性は より抵抗が強いのは当然だろう。

これはワクチン開発当初から指摘されていたこと。
伝達RNAは短期間で分解するはずだが 不活性な細胞内では分解されずに残る可能性もある。
遺伝子には組み込まれずとも ミトコンドリアなどのように 遺伝に影響を与える可能性はゼロではない。

しかし 数多くのワクチン接種者がいる現在では あまり怖くない。
赤信号みんなで渡れば・・ではないが もし問題が起こっても 全人類規模で対処法を探れる。
これほど多くの被験体がいるのだから スピードは速かろう。
    • good
    • 0

基本的に男より体が弱いので、


副反応など、体を壊す?恐怖感が
男より大きいから、、、、とか?
    • good
    • 1

基本無知で情緒に基づき判断し合理的思考できない。

女は似非宗教に狂いババアがオレオレ詐欺に遭うのはそのため。子供を孕んで生み育てる女の生理に基づくものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!