公式アカウントからの投稿が始まります

創業者に給与って必要ですか?
創業者は持株を売って生活費とし、持株が資産なので、貯金も要らないのでは?
配当も要りませんよね。

小規模の会社は社長の給与をゼロにし、利益は従業員で分配すれば、高い給与の会社が出来るのでは?
中小でも株を売れるのかは無知ですみません(汗)。

極論なので、給与がないと借家やローンなどに不便(?)等は考慮しないとしてですが。

質問者からの補足コメント

  • いちおう自営なので、社長の給与を無くせ!という論旨ではなく、社長は業績(株価)で資産、収入を評価され、株の売却で食べていくのは可能ですか?という質問です。

      補足日時:2022/05/24 10:41

A 回答 (12件中11~12件)

同じ話か


別の話かわかりませんが

小規模の会社は社長ががんばってますよ。
一番仕事をしてるかも。
あなたはどんな会社をイメージしてるんですか?
ありえませんよ。ww

>創業者に給与って必要ですか?
普通は会長職で給料をもらってるのでは。
株主なので言いたいことが言えるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で時間や仕事を組めるので、忙しくてもそこまで苦じゃ無いですね。

お礼日時:2022/05/24 11:12

では、あなたが創業して、あなたの理想とする会社を作って下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2022/05/24 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!