「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私が使っているコンピュータはSONYのPVC-HX70Bで、プリンターはEPSONのPM-A850ですが、プリンターのUSBを挿入すると高速USB2.0ではもっと高速になると言うコメントが出ます。
どの機械もUSBは2.0を搭載しているが、対処法が分からない。

A 回答 (2件)

>SONYのPVC-HX70B



このパソコンのUSBポートが1.1ですね
2.0の下記URL同等の物を購入してパソコンに取り付けてください

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。どうもありがとう。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/15 18:37

違っていたらごめんなさい。



プリンタから直接パソコンのUSBコネクタに接続しているでしょうか?USB1.1対応のUSBハブを使っていると「高速USB2.0ではもっと高速になる」というようなメッセージが出ると思います。

PM-A850プリンタの外部機器接続用に用意されているコネクタはUSB1.1対応みたいです。仕様書には次の記載がありました。
  インターフェイス:USB×2
  (PC接続用 USB 2.0、外部機器接続用 USB 1.1)
もしかするとそれが原因で「高速USB2.0ではもっと高速になる」というメッセージが出てくるのかもしれません。この場合はプリンタの仕様上,仕方がないことですので,気にすることはないと思います。デジカメなどは,直接PCのUSBコネクタに接続してください。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/pma85 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。これまであまり気にせずに使いましたが、参考にします。
epsonのHPで調べます。
ありがとうございました。
今後ともよろしく。

お礼日時:2006/02/15 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!