10秒目をつむったら…

きのうから、夫が、自律神経失調症で、抗うつ薬を、飲みはじめました。 

漢方だけでは効果がでないので、抗うつ薬をもらってたのでやっと、本人も飲む気になり、昨夜飲みました。 

夜中、気持ちが悪い、頭が痛いと、寝れてません。 

すこし、ろれつもまわってなくて、可愛そうです。 

涙がでてきました。 
ネットでは、これを1週間から、2週間飲み続けると慣れて落ち着くと書いてますが、飲ませれません。 

副作用は皆さんあるのでしょうか。 
薬を変えてもらった方がいいのでしょうか、 

きつかったら、半分にしてもいいと言われてたみたいなので、半分から飲めばよかったです。 

6時間寝れなくて、やっと、いま、横でねてます、

質問者からの補足コメント

• いろいろと、回答して頂いた方本当に本当にありがとうございます。 

ミルタザピンを飲んで、次の日本人曰く気持ち悪い?のか、背中が、もぞもぞして、眠れなかったとのこと。それから、とても、食欲も出てきて、電話を受けたり、甘いものも食べたいと食べる。 
    急に?変わったような。まだまだ、試練はあるとおもいますが、今日は半錠飲んで休んでます。 

本当に多数の方、ありがとうございます。涙。 
    誰も相談できず、泣きそうでした。
    また、不安になったら、質問します。 
    よかったらまた、出会うことねがいます。

A 回答 (12件中11~12件)

慣れた頃には、もう、薬に依存していると思います。

昔と違い、軽い安定剤って処方されないんですね…。抗うつ剤?へー。精神医療も変わったなあ…。自律神経の安定剤でよいと思うが。まあ、私は医者ではありませんが。

毎日、塩風呂に入られると良いですよ。毎朝、部屋の窓を開け、換気したり。嫌がっても続けるんです。

しかし、悩みの根本が解決しないと、そのままでは?薬は気分しのぎにすぎません。
    • 0

個人差があり一週間で気分の悪いのは嘘のようになくなったりします。

二週間くらい必要な方も。あれは本当に吐き気がしたりして辛いですからね。でも慣れたら効果も現れ楽になりますよ。服用して仕事に出たりせずにとにかく耐えて寝るしかないです。ある日突然に副作用がなくなります。頑張って耐えた先には気持ちが楽になります。

三日目辺りから本当に飲みたくなくなりますから。
ロレツは服用してると少しは残る方も。お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
きついんでしょうか。 

私がのませるのが怖くて。次はは半分にしようかと、おもってますが。いいでしょうか。