プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ちょっと苦しいなと感じたので質問させて頂こうと思いました。
語彙力無いですが多めに見てください。

仕事やバイトで、すべきことが全て終わってしまい、店内でも本当に何もやることがない時ってどうしてますか?
先輩も、もう何もやらなくていいよ。
って言ってくれたり、あとはお客さんも全く来ない場合です。
あと3時間とか残ってしまうのが普通の職場なんですが、何か乗り切る方法とかありますか?
暇すぎてぼーっとしてくるレベルまで行ってしまうので、もうなんでもいいので普段こう言うことして切り抜けてるよ、みたいなのがあれば教えて頂きたいです。
もう本当になんでもいいです、変な動画脳内再生してるとかでもそう言うことでも大歓迎です。
それは昔やってたんですが最近できないので他の方法も知りたいんです。

A 回答 (3件)

基本的には掃除ですね。

換気扇とか空調とか入り口とか普段出来ない場所をやったり、後はビラを折りたたんだり、在庫整理したりと。マニュアル読んで知識を積んだりとかもいいですし。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

掃除は前に個人で暇な時にしてたら怒られたのでやってませんでしたがやっぱりすべきことはその場が綺麗になる掃除ですよね。
換気扇や空調設備や入口とかは盲点でした、普段できない場所をやるのは時間がある時しかできないですね。
ビラがあったら折りたたんでみようと思います。
在庫整理も役に立てますね。
マニュアルは確か置いてあったので暇な時に暇ですしちょっと読み込んでみようと思います。

それだけ暇ならその先輩と話したり、適当に汚い所掃除したり。

こっそり携帯いじったり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

了解です。
先輩と話すことは何かしら得るものがありそうですし良いですね。
掃除も前に個人で暇な時にしてたら怒られたのでしてませんでしたが、汚い場所を掃除するなら誰も文句は言えないですよね。
携帯は基本的に持ち込みができないので難しいですが、やっぱり何かで気を紛らわすのが良いですよね。

掃除、備品の在庫確認、

• 0
この回答へのお礼

助かりました

掃除良いですね。
やれって言われた時以外に個人でやってたら怒られたのであんまやっちゃいけないのかな?と勝手に勘違いしてしまってたのですがその場が綺麗になるしそいつなんか無視してやってみようと思います。

備品の在庫確認もかなり役に立てるのでやってみます。