プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ買ったときぐらいから何ですが、
字がにじんでるというかかすんでるというか
スタンプをちょっとずらして2度押ししたような字体になります。
これって改善できますか?

質問者からの補足コメント

  • それやっても変わらないんですよね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/25 21:53

A 回答 (3件)

二重になっている感じだと、エンコーダーフィルムの汚れが考えられます。


この場合、普通は左右にずれた感じになります。

全体的に滲んだ感じであれば、用紙の設定があっていないのかも。
使っている用紙は普通紙なのに、設定は写真紙という事であれば、全体的に滲んだ感じにはなるはず。
    • good
    • 0

[プリントヘッド位置を調整する]を試してみてください。

    • good
    • 0

ノズルチェックパターンを印刷して確認を。



https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!