プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日家事を、していたら、家事が趣味になりました。毎日必ず一つは、何か家事をします。家事依存症ですか。

A 回答 (6件)

依存症に似た症状ありますか?家事をしないとイライラするとか、最初はどうだったのでしょう?何気にやってた感じですか、それがいつの間にか楽しくなった。

家事が趣味ならいい事です。苦も無く家がきれいになる。私も家事が趣味です。(私の場合別の趣味が混ざって家事が趣味です。)依存症の定義は難しいです。依存症の場合、私がよく聞くのが「ストレス」ですが。家事が趣味なら、やろうと思った行為が最後までできていれば大丈夫かと。例えばですが、買い物依存症のように買うだけが満足になってしまう。気になるようでしたら、ネットで参考程度に調べて見られては。ネットを参考にする場合、造語や言葉遊びが多いのでそこな辺気を付けながら調べたほうがいいです。
    • good
    • 0

良い思うけどね‼️(´▽`)

    • good
    • 1

もしかしたら、むたいさんは男性なのですか?



奥様なら、料理、洗濯、掃除、買い物、アイロン掛けなど、毎日2つ以上の家事をしていて、1つしかしてないなんてことはないかなあ、一般的な日本人家庭では、と考えました。

家事が義務でない男の人が、奥様のお手伝いをしているから、楽しく依存と思えるのかなあ?と思いました。

ごめんなさい、勘違いなら。こんなコメントに負けず、楽しく家事を続けて、依存でも全然悪くない種類の依存だと思います。

むたいさんの奥様は幸せですね、毎日家事を手伝ってもらえて。羨ましいです♪
    • good
    • 0

普通ですよ。


朝起きて食事の用意と後片付け、夜も同じで風呂の後には水気を拭き取り、部屋のフローリング掃除etc.…ってのが毎日してる一連の家事かなぁ?
    • good
    • 0

え、羨ましい。


家事なんて大嫌い。
    • good
    • 1

いやふつうのコトじゃない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!