電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊活がしんどいです。
旦那が40代で自分はまだ20代です。
妊活して7ヶ月です。
自分は産婦人科で診てもらったけど特に何もなくできにくいとかもないと言われました。
旦那は検査してないです。
旦那にも検査して欲しいんですけど、嫌がります。
それなのに生理来るたびまた頑張ろうとかいってきます。
まず自分の検査をするものなのではないのですか?
頑張ろうと言われるたびに、他人事のように思えてきてしまいます。
最近では、旦那の顔も見るだけで嫌になってきます。
ほんと妊活するのがしんどいです。
でも、子供は欲しいです。
どうしたらいいと思いますか?
生理来るたび落ち込んで立ち直れません。
同じ体験をした方などアドバイスをくれるとありがたいです。

A 回答 (7件)

子供が欲しいならそのパートナーではダメだね。


恐らくは過去に検査を受けて自覚があるか、過去に病気となって心当たりがあるか。
生理的に無理なら離婚した方が良い。
    • good
    • 2

夫の検査は絶対です。


経験上ですが、乗り気じゃなくても渋々でも検査はしますよ。
そうじゃないと原因はわからないままです。
検査はしないががんばる?って何を頑張れば良いのやら。
子供が本当にほしいのなら検査はするだろうけどね。
頑張ろうなんて言う資格はないと思いませんか?
そんなだったら私なら妊活は辞めます。
むなしくなるだけです。
    • good
    • 2

旦那がおたふく風邪を引いたことがあったらできにくいですよ

    • good
    • 0

で、乏精子症だったらいつまで頑張っても出来ないですよね。


検査するまでセックス拒否が一番早いよ。
「検査してきて」一点張りでOK
それで夫婦仲険悪になるなら子供ができる前に離婚した方がいいし。
    • good
    • 1

私が不妊治療するときは、とっとと自分の精子も検査しましたよ。


とびきり良い状態でした。

妻も検査しましたが特に問題なし。

なぜできないのだろう?と医者も困り顕微授精。
卵胞の状態はとてもよく、たくさんとれました。1回成功です。
結果的に今は子供います。
女の子の予定が、1ヶ月前に男の子になりました。
かわいいです。

旦那の顔わ見るのも嫌。というのは既に倦怠期、生理的に受け付けない。
とい状態かもしれないので、妊娠したくない!と体が拒絶しているのかもしれません。

不妊治療する場合は、成功率の方が低いです。
20代女の成功率ですら1回の成功率は30%ぐらいです。
じゃあ、3-4回やれば成功するかというと、違います。
出来ない人は本当に何度やってもできません。
でも諦めて、1年ぐらいしたら出来ました!という人もいます。


まず旦那に子供が欲しいかどうか?を再確認し、欲しいと言ったなら
医者が一緒に来てくれと言っている。とか嘘でもいいから伝えて説明を聞いてもらうとか。

いらない。と言ったなら正直どうにもならないと思います。

シリンジ法とかを自分で試す。というのもありますよ。
テルモシリンジというのが売っています。
針がない注射器なので一般人も買えます。
それで注入します。
    • good
    • 0

なんで


>妊活して7ヶ月
も続けてんですか?

現状、体的にあなたに問題はない、
旦那は検査しないからわからない、、、
状態なんですよね?

妊活始める時点で、
どちらかに問題?とかあるってわかったから、
長い妊活を頑張ろうって話しになるんでしょ?

7カ月前、何が理由で、妊活を始めたの?
で、今どちらにも問題があるかどうかもわからない状態で、
「妊活」って何をしてんの?
ただ毎日セックスしてるだけ?
そんなの別に「妊活」じゃないし、
しんどいものでもないでしょ。

全然話しがみえん。
    • good
    • 0

旦那さんにも検査をお願いするしかないです。


夫が原因の事もありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!