アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉ねぎとニンニク、生でかじるとしたらどちらがキツイですか?
また、どのような点がキツイですか?

A 回答 (8件)

両方とも腹壊すんでムリ

    • good
    • 0

ニンニクは 手で皮をむいただけでも 手の皮がむけてしまうほど。


だから、生は 内臓もあらします。

ニンニクは生で食べることで起こる悪影響があるので注意です。

・胃痛
・腹痛、下痢
・血が止まりにくくなる
・口臭や体臭がきつくなる

にんにくを食べると口が臭くなるのは有名ですが、生の場合、

加熱したにんにくに比べて口臭が発生しやすくなります。

にんにくによる口臭は、アリシンという成分が原因です。

また、生で食べるとアリシンの影響が強くなるため、臭いだけでなく

殺菌効果も強く出てしまい胃腸が荒れたり腹痛の原因にもなってしまいます。

タマネギの薄いスライス 特に水にさらすと いくらでも食べられます。

生でかじるなら タマネギでお願いします。
    • good
    • 0

解答は皆さんにお任せしますがフランスの職人はお昼に玉ネギを


平気でカジってました。
向こうでは当たり前なのでしょうか。
    • good
    • 0

経験上、生ニンニクです。


とにかく辛味がキツいです。辛味の強いタマネギよりずっと少ないわずかなカケラで、辛いです。口に残る辛さです。
火を通せば一気にこの辛味は消えます。
    • good
    • 0

ニンニク


ニンニクはスライスは食材(カツオや鶏タタキ)といっしょに食べられるが そのまま粒じゃ食べられない←私の経験刺激が強すぎる。
玉ねぎは 淡路産の新玉ねぎは丸かじりできる←私の経験 あと玉ねぎの味がずーっと口に残る。
    • good
    • 0

玉ねぎはサラダでも使う食材。


ニンニクの生はな、、、、

一度体力回復で生ニンニク三欠片をおろして食べたら下痢になりました。
医者に叱られました。
生ニンニクは臓器に刺激が強いのだそうです。加熱すればOKみたいです。
    • good
    • 1

ニンニクを生で食べると胃に穴があくかと思うくらい痛いよ。

    • good
    • 0

ニンニクかなー



玉ねぎは種類により甘いものもあります。

きついのはからみがあるのとにおいかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!