アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を洗車する時、ホイールは洗っているのですが、タイヤも洗うべきですか?

A 回答 (4件)

洗うと言うか 泥汚れなどあれば スポンジなどで 軽く水で流す程度。



タイヤは ゴム自身から ゴムの保護剤が出て来ると聞いています。

見た目 汚れていた時は ほぼほぼ 軽く水洗いのみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保護剤が出てくるんですね。勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/27 06:47

ホイールはディスクの汚れやコールタールがついたりほっとくと


落とすのが大変です。特に裏側は洗えませんよね。
タイヤは見た目の問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイヤを洗うことによって劣化度は変わりますか?

お礼日時:2022/05/26 06:44

私は、タイヤは、高圧洗浄機で水をかけるだけw

    • good
    • 1

洗います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!