電子書籍の厳選無料作品が豊富!

滅びてほしい国はありますか?

A 回答 (20件中11~20件)

ないです。

毎日毎日、国家、国家。国家のことばかり考えてないです。
    • good
    • 2

馬韓国


北朝鮮
中華人民共和国
ロシア
上記の4カ国
    • good
    • 7

日本国

    • good
    • 1

消滅願望でいうと



中国、韓国、北朝鮮、ロシア、イエメン、アンゴラとかかな。
    • good
    • 7

国民や国そのものはそうは思いませんが、他の国に迷惑をかける政策をすすめる為政者は滅びて欲しいです。

日本の周辺国の幾ばくかと、他国に戦争や侵略をする国の為政者は全て。
    • good
    • 4

アメリカ合衆国は無くなってほしいと思う。


今の州単位で国になれば良いんじゃないかな。

それとは逆でEUに加盟している国は無くなって、
EUという国にすればいいと思う。

あと、韓国は無くなって中華人民共和国になればいいと思います。(このあたりの回答を望んでいるんじゃないかと推測しますがいかがでしょう)
    • good
    • 0

滅んだって何にもならない・



生あるものは必ず死ぬ

国が滅ぼーと栄えようと 死は必ず来る・

死後に 困るのは こういう事を良いとする人
    • good
    • 0

政権が変われば良くなりそうな国はいくつかありますけどね


そういう国は滅びるには惜しいですね
あ、そういえば政権が変わっても国民の質がわるくて
どうしようもない国が1つありましたね
    • good
    • 2

滅びて欲しい国などありませんが、壊滅して欲しい政治体制の国は山ほどあります。


その最たる国が、ロシア、ベラルーシ、北朝鮮、ミャンマー、アフガニスタンです。
他にもアフリカやアラブ諸国に10数各国ぐらいありませすね!
    • good
    • 4

体制が変わってくれたら、と思う国はあります。


国民もろとも滅べ、とか、隣国に吸収されてしまえ、みたいに思う国はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!