アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイゼリアのランチについて

サイゼリアのランチを頼んだら、15時までなのですみませんと断られて、時間を見たら15:02。

え、これくらいよくない?私飲食店で働いてるけど、それぐらい良しにするけど、、、

と思ったけど、グッと堪えました。15:02って全然許容範囲ですよね?それならなぜメニューを置いているんだよってなりました。

まぁ安いので、いいんですけど、もやもやします。

質問者からの補足コメント

  • →別にケチでもないし、許容範囲でもありません。

    どちらかと言えば貴方の方ががめつい、ケチだと思います。



    まぁ、私の働いてる飲食が良すぎるんですね⭐︎別に口に出してないしよくない?2分で断る方が普通に考えてケチだとおもうよ〜なんなら注文の後時計みたし、注文した頃は1分だったんだろうし。1分も許せない飲食店やばいと思う。安いから許すけど。

      補足日時:2022/05/27 15:59

A 回答 (13件中11~13件)

やはり、時間は決められているのでダメかと思います。

一度承諾してしまうと、他のお客さんにもしなくてはいけないですし、ここの店は時間を少し過ぎても大丈夫な店、と評判がたっても困ると思いますし、店員さんの対応は間違っていないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/27 15:23

これくらいいいとか、自分はしてるから相手もやれとか、身勝手極まりない理屈です。


1500店舗もあるサイゼでそれを是としたら、総じていくらの損失になるだろうか。
2分の客を是としたら5分の客からクレームが来ないだろうか。
そういうリスクを考えるのはその店です。客ではない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は15時前に入店しました。すぐ注文すればランチメニュー利用おっけい。でも注文が2分遅れたからダメって融通きかなすぎる。それならメニュー置いてあるのがおかしいと思います。

お礼日時:2022/05/27 15:20

質問者様の勤務先はそれで良いです。

でも、今回の件とは無関係な話です。
サイゼリヤは時刻できっちりキリをつけよう、という方針なんでしょう。

私に同じことがあったとしたら感情的には「それくらい融通してくれてもいいじゃない」とは思いますが、そういう不満が正当な事のようには考えないし、質問サイトに投稿して同意を得ようなんて事は思い付かないでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同意を得るというか、私が、ケチだなーって思ってしまったのは普通なのかの確認ですね。

お礼日時:2022/05/27 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!