アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの過去を振り返った時、何か後悔はありますか?

A 回答 (7件)

後悔と言う言い方をよくしますが


この後悔と言う言葉はあまりいい言葉では無いですね。

反省に置き換えた方が良いと思います。
後悔と反省の違いは
後悔では感情が過去に残っているのに対して
反省では感情は残らないからです。

過去のその時は、自分では最善の決断をしたと
思うようにすれば良いですね。
「最善」ですから
それ以上の考え方は出来なかったと言う事です。
後からどうこう言っても
それは、後出しジャンケンと同じですね。

もし、その決断が間違っていたら
間違っていたと解かった時に
「一つ学んだ・・・」と解釈すれば良い訳です。

過去からは学ぶだけの反省で良いですよ!
学び、分析して原因を考えて   ←これが大事!
二度と同じ事をしないようにする為の過去の記憶です。

人生では
常にベストなタイミングで色んな事が起こり
絶妙なタイミングで気が付くようになっていますよ!

何時までも過去の事で悔いたり悩んだりする「後悔」と
言うのは「愚かな事」で「失敗からは学ぶだけ」と
頭に叩き込んでおけば良いですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


消せるなら、消したい物ばかりです。
    • good
    • 0

幼少期に走り回っていたり、英会話教室に通っていたりしたら良かったのに……


と、たまに思います。
    • good
    • 0

ありますあります。



大きな失敗や失恋をしたからです。
    • good
    • 0

過去ばっかり振り返ってあの頃は楽しかったなーとか思ってたことですかね。

今思い返すとその時はその時で楽しかったのに、過去ばっかり振り返っていたせいであまり楽しめてませんでした。
    • good
    • 0

ある。


正直後悔だらけ、、、。
    • good
    • 0

多過ぎて書ききれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしたら、一つ代表的なことを教えてください

お礼日時:2022/05/28 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!