アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きている意味を1000文字で述べよという課題をやってるのですが一向に進みません。助けてください。

A 回答 (10件)

教えてもらっちゃあ、


生きてる意味ないなッ!
    • good
    • 5

どうせ正解はない(or分からない)わけですからそれっぽい事を書いて1000文字埋めればいいかと。

そもそも正解を書く事を期待している設問ではないわけですし。
    • good
    • 0

究極的には「生きている」ことに意味なんてない。

正解はない。
逆説的に言えば、何でもありの世界だ。
ひとつの哲学的解答を言えば、「生きている」ことの意味を考えていること自体が「生きている」ことになる。禅問答の如しだ。

「わからない」のであれば、あれこれ思いついたことを箇条書きにしたうえで、「やっぱり分からない」と結論付けても何の問題もない。
生きていることに意味などないのだから「一向に進まない」のは当たり前のことだ。ある意味、ご質問者は生きている意味の究極の正解を導き出したことになる。
自信をもって課題をこなそう。
    • good
    • 1

生きている意味を1000文字でやろうとすると一向に進まないなら、400文字でやろうとする、あるいは、文字数の制約なしでやってみるのがイイでしょう。

 進められる方法、自分でもなんとか進められる方法をいくつか試すのがいいでしょう。
    • good
    • 1

そのようなクソな課題を出す奴には、どのような回答を出せば出題したことを後悔するかを考え抜いて答えてやってください。

    • good
    • 2

人間が生きている意味というのは二つあります。



一つには、自分自身の人格を高める為に生きる事。

もう1つは、人の為に生きる事です。

これに、尾ひれを付ければ良いと思います。
    • good
    • 1

真面目に向き合ってないからでしょうね。

自業自得です。
    • good
    • 2

人から回答を求めてばかりいる自分の半生(反省)をダラダラ書けば良いです

    • good
    • 3

だるそうそれ。

ふぁいと!!
    • good
    • 2

嫌です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!