アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日腕立て伏せと、腹筋を10回すれば
筋肉は付きますか?

女なので、バキバキにしたいわけではありません。

お腹がちょっと出ているので、
それが治ればいいかなってかんじです。

A 回答 (5件)

筋肉は期待できませんが


例え10回でもその10回が楽になるころには体形もかわります
    • good
    • 0

No.1です



筋肉を付けたい、ってのでなく、出っ張ったおなかを引っ込めたいんですね。

腹筋って普段は意外に使われてないそうなので
積極的に使うのは大変いいことだと思いますよ。

その意味では10回程度でも、毎日少しずつ、をまず習慣にしてしまうのが
いい効果を産むかもしれません。

大した負担でもないのだからまずやってみたら?
    • good
    • 0

一応やった負荷分は付くよ


元々ある程度付いてるなら無理だけど
運動習慣が無いなら腕立ての負荷分の筋力は付くよ
だけど

>お腹がちょっと出ているので、
それが治ればいいかなってかんじです。

その程度の運動量でこれは無理
体脂肪次第だけど糖質制限が必要だと思う
基本脂肪を落とす為には体脂肪を落とさないと無理だから

んで運動で体脂肪の減少の希望は薄いから
筋肉・心肺機能・運動能力等を上げるつもりが無いのなら
大人しく糖質制限しとくのが良いよ

但し糖質制限だけすると脂肪だけじゃなく筋肉も序に減るから
腕立てと腹筋も同時にやっとくと良い
その分筋肉は落ちない
筋肉が落ちると太りやすくなるからね
    • good
    • 0

多分その程度では無理と思います。


私がいつもしていたのは、床にあおむけに寝て、
両手を頭の後ろで組み、ゆっくり両足を上げて
そのままゆっくりと床につけずにおろし
それをまたゆっくり両足を同じように床につけないようにし
これを20回くらいしてみてはどうですか ?
翌朝の腹筋は結構痛いですが、試してみて下さい。
足上げ腹筋です。
    • good
    • 1

10回程度では


殆ど効果でないんじゃないの知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!