dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奈良の鹿って食べたら美味いのでしょうか?

A 回答 (5件)

食べられますよ。

奈良の鹿が天然記念物になっているのは保護区域である奈良市内だけで、それ以外の地域では害獣として駆除され、食用にも供されています。2017年から、保護区域隣接地域でも駆除ができるようになりました。奈良の鹿だけがまずいと言ことはないはずです。
https://www.pref.nara.jp/44625.htm
    • good
    • 0

あれは神様の使いですから


食べてはいけません。
神罰が下ります。
    • good
    • 0

奈良の鹿は中学生の修学旅行に京都と奈良に行った時に見た事が有るが、奈良の鹿は食用では無いと思うんですけど、まさか自分が生涯に一度だ

けの観覧になるとは思わなかったです、
    • good
    • 0

奈良の鹿は神鹿と言われ天然記念物ですから、捕まえてはいけません。


 
私の住んでいる所では、野生の鹿がよく出てきます。
鹿肉は美味しいですよ。でも、奈良の鹿は止めた方がいいです。
 
https://inohoi.com/blogs/knowledge/post-2512
    • good
    • 0

臭みがとれたら



うまいんじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!