プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起業するのですが、簡単で始めやすい事業ってなんですか?

A 回答 (5件)

会社経営者です。



>簡単で始めやすい事業ってなんですか?

どういう意味で?
簡単な仕事はいくらでもあります。たとえば資格が不要な清掃業や便利屋などはある意味「簡単」です。

しかし「始めるのは簡単」ということと「顧客がすぐに付いて、安定して経営できる」というのは同じ意味ではないです。そういう意味で「簡単」な仕事はありません。

>始めやすい事業

これはようするに「顧客が付きやすい」という意味だと解します。
ならば間違いなく飲食店です。食事は人間なら毎日3度必要なので、ニーズが常にあり顧客も付きやすいです。その代わりライバルも非常に多く、簡単につぶれます。

事業として「始めやすい」というなら、本来は資格仕事が始めやすいです。ニーズを満たすだけの資格者がいない地域なら、なおさらよいです。
    • good
    • 1

清掃業。



警備業。


1,オンラインのみでも可能な独立しやすい仕事
プログラマー・エンジニア
Webデザイナー
Web動画制作
Webライター

2,家庭と両立しながら独立しやすい仕事
個人サロン経営
ネットショップ運営
家事代行業

3,コミュニケーション力を生かせる仕事
カウンセラー
コンサルタント

4,フランチャイズで独立するなら
コンビニエンスストア
飲食店
    • good
    • 0

3K職。


人が嫌がる職業(やくざじゃないよ)
    • good
    • 0

飲食店。


賄い付きです、店舗で寝泊まり
    • good
    • 0

こんばんは



結婚相談所などいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!