電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分、小6の時に同じクラスの女の子に虐められてたんですよ
それで中学も一緒で、クラスとかは違うんですけど部活とか係が被ったんです。
それでなんかこの前も部活中に私の事睨んだり私に聞こえる声で悪口言われたり、仲良くなった先輩取られたりしたんですね。
ホントに死にたいぐらい辛いんです。
それで、もういろいろ嫌なんで、部活中に泣いて誰かに「どうしたの?」って聞かれたら、
「実は小6の時〇〇に虐められたんです。それでなんか今も睨まれたりして、また虐められるって思うと怖くなったんです」
みたいな事を大声で言えば、部活にいる2年3年にも聞こえて、みんな私の仲間になってくれてすぐ虐めの噂広まってもうなんか大丈夫になると思うんですけど、今日やってもいいと思いますか。やれるかわかんないです馬鹿ですよねすみません。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたが我慢したり怯える事はないです。

一度しかない学校生活でそのイジメてくる人のせいで台無しにするのはもったいない!!仕返し やり返す とかではなく正当な方法で話を進めてその子にしっかり謝罪させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕返しとやり返すのと正当な方法の違いあんま分かんないです。
仕返しとやり返すって殴ったりするって事ですか、、?

お礼日時:2022/05/30 04:53

勇気を出して人に相談できただけでもあなたは一歩前に進めたわけです。

理解してくれる先輩達ならあなたを必ず守ってくれると思います!
それでもダメなら先生に相談してみてください。先生が動いてくれないならPTAや校長または教育委員会に話をしてみてもいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう先生に言ったんですけど、なんか陰口言われるとかイタズラとかそういうのだけだったから、「許してあげよう」みたいになって、なんか先生に言ってもあんま対処してくれなかったんです。

お礼日時:2022/05/30 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!