これ何て呼びますか

20代前半なんですけど、質問です。
今っっっさらながら親に対して反抗期になるのは
遅すぎるし、おかしいと思いますかね??

二十代なりたてか、ちょい超えたあたりに親はよくよく考えたらオレが小さい頃、帰ってこない日ばっかりあったなぁ。仕方ないけど、かなしい。とか 寂しいとか。よくよく考えてみたら何も家族らしいコトもやってたか?オレが忘れているだけ?

とかって考えるコトがあったんですけど、どうも母の言動に対してオレは最近苛立ってます。二十になってからかなり言動がテキトーに思えてきてて、まだ母に対して怒って言ってはないんですけど、会話もチープで、子育て終わりムードが出てて、オレといる時間よりもほとんど他人やライブのチケット、飲みに行くのが優先で。

未熟過ぎるオレはどうすればイイかわからなくなってしまいました。オレが悪いコトしたのかなとか、みんなは勉強できて当たり前なのにオレができなさ過ぎるせいで、学がないからこうなってるのかな?とか考えてばっかりで 鬱と言ったら失礼ですが、ひたすら虚無で……下手したら 死 一歩手前だと思っております。

どうすればイイのでしょうか??

A 回答 (2件)

20歳超えると自動的に大人になる訳でもなく、そこら辺曖昧なのですよ。

まあ親としてはやっと一仕事終えたという感覚なのでしょう
    • good
    • 0

もうあなたは成人してるんだから、子育て終わりモードになるのはそりゃ当たり前ではないですかね


親に不満があるのなら自立を目指すしかないのでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

まぁですよねぇ〜……、自立ってどういうコトが必要でしょうか

お礼日時:2022/05/30 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!