アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の車は自分と家族と他の人が乗ってもいい保険です。彼とふたりでどこかへ行く時は彼が運転しています。
そこで質問なのですが、同棲している彼氏が
友達と車乗る(私不在)で運転するのも大丈夫なのでしょうか?
私は頑固拒否しています、、なぜなら車のお金は私が全て払っているのになぜ私がいない時に乗るのか?
もし保険適用でも保険料があがるのに納得いかないからです、、笑
私がケチですか?‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"

A 回答 (7件)

けちではありません。


当然の判断です。

他人が乗る、という状態は、一時的に運転を変わる、というような単発的に借りる、という条件でしか適応されません。
同棲で同居家族とみなされてしまうと、恒常的に車を借りている形になるので、彼に対して保険が下りない可能性もあります。
もう一度保険内容をご確認ください。

少なくとも彼が借りる時は、あなたの希望条件を満たした1day保険に加入してもらうのが妥当です。
と言っても500円位の保険だと、対人対物しかついていません。
その上のグレードの保険には加入でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
わたしも他人が運転できるのは単発的、っておもっていたのでもう一度確認してみます!!
そしてもしちがったら貸してはあげるけどちゃんとしたワンデー保険に加入してもらおうとおもいます!そしたらわたしも納得です!

お礼日時:2022/05/30 08:07

保険会社に尋ねたまえ、チミ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

他人が乗っても大丈夫にしていたら大丈夫。

年齢制限には気をつけてください。
 普通は個人一人一人が自家用車を所有して、自分の車に任意保険を掛けますので、もしも、他人のクルマを運転して場合は、自分が賭けている車の保険が適用されます。
 自家用を所有してなく、任意保険に入っていない人に運転させる場合は、貴方のように、保険料が高額になる「他人でも保険適用」の任意保険に加入しておく必要があります。
 
同棲の家賃や食費、光熱費はどちら負担ですか?
もしも折半ならば車の維持費(保険、ガソリン、税金、オイルやバッテリ、タイヤ等消耗品交換費、車検)も全て折半にしましょう。
そういうのが許せないとなると、やはり正確がケチなんだと思いますが、良く言えばキッチリタイプなんだと思います。
キッチリ全て折半にしていたらストレスが少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えて下さりありがとうございます!
年齢制限などもう一度保険会社に確認してもらおうと思います、、。

家賃と食費は折半で光熱費は彼がだしております、、なので彼のが多くは出しているので私がケチな部分をなおそうとおもいます。反省ですˣ˷ˣ

お礼日時:2022/05/30 08:05

ケチではないです。


私も貸したくないです。

それこそ、駐禁、当て逃げ、違反にしてもあなたに責任が出てきますし、なんかあった時は困ります。

お金も払ってないなら貸さなくてもいいと思います。

今はタイムズシェアーとかどこでも、借りれる時代だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

もし彼が悪くない事故の場合は彼も払いたくないだろうから揉めちゃいそうですね(><)
あなたの意見も参考にさせていただきます‬ (・▽・)‪

お礼日時:2022/05/30 08:03

保険が適応されても、


貴方はケチですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
やはりそうですよねwww貸してあげようかな

お礼日時:2022/05/30 06:13

>他の人が乗ってもいい保険


運転者が誰かは問わない、その車に対して
かけてる保険ですから、
あなたがいないときでも、あなたの直接の友達でなくても、
保険は適用されます。

>なぜ私がいない時に乗るのか?
それは、あなたが自分が乗らないときは、
貸さなければいいだけの話しです。

>私がケチですか?
いや、別に。
金払ってるあなたがそうしたいなら、
そうすればいいだけのこと。
他人にケチとか言われる筋合いのないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
そうだったんですねぇ、しらなかったです、、貸してあげようかなとおもえてきましたw

お礼日時:2022/05/30 06:12

ケチですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!