アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生には想像できない事で思わぬ出費があるものです。
私はつい先日そんな事で12万円という大金を失いました。
皆さんは急にそれだけの大金を失ったら、どんなふうにメンタルを保ちますか?
私はもう飯の味も分からず睡眠不足に陥り、メンタル崩壊しそうです。

A 回答 (8件)

私は先日、155,000円を失いました。


挙句の果てに、その四日後、15,000円も失いました。
一週間で、170,000円です。

それによって、何か一つ『業が消えた』と、無理やり納得させました。
    • good
    • 0

私は過去に、3回破産して(自己破産ではない)真夏と真冬のホームレスも経験しましたので、家や持ち金が無くなることくらいは、織り込み済みの上で、毎日を生きています。



ですので、そういったことが起きたとしても特に何とも思いません。

全てを失っても、どのように生きていけばいいのか、というスキルが身に付いていますし、必ずしも、そういった生活が、安定した生活よりも劣るというわけでもない、ということを知っているからです、、、。
    • good
    • 1

好むと好まざるとにかかわらず、必要な出費なら仕方ないことです。


病気やケガ、家のメンテなど、数十万単位が突然飛んでいくのもよくあること。
12万でそこまでメンタルに影響があるのは、想定の甘さに原因があるような気がしますよ。^^
    • good
    • 0

笑うしかないです。


もんのすご〜くバカな理由で、パリ行きの飛行機に乗り遅れたことあります。
その場で航空券を再購入しました。
定価で70万円(2名分)。
カード二枚使いました。

反省はしましたが、落ち込んでもしょうがない。
別に私は金持ちではありません。
しかも24歳の時の話。めちゃくちゃ大金でしたよ。
決断はやるかやらぬか。やると決めたならくよくよしない。
ということで、楽しい旅行の思い出しか残ってません。
元気出して!
お金は稼げばいいけど、くよくよしてた時間は戻らない。
    • good
    • 4

もっと悪いIFを考える。



20万じゃなくてよかったのでは。
    • good
    • 1

急な出費用の現金を一定額用意しておくと


お金を失ったこと自体は変わらぬものの
「このために用意しておいてよかった」と思えて
気持ちがプラスに切り替わりますよ。

用意する以前にドカンと出費があった時
(一昨日の夏にクーラーの買い替えと冷蔵庫が壊れるのが重なって35万くらい出ました)はもう完全にただの損という意識が抜けずに結構引きずりました…
その場合は時間が経つしか解決方法は無いですね。
    • good
    • 1

毎月の収入だけを考えて、気を沈めます。

    • good
    • 0

とりあえず使った!はい終了。

てな感じに忘れます。
一応、リスク回避(各種保険やノー借金〈クレジット含め〉やノーギャンブル、ノー投資など)はしっかり対策を取っています。
万全の状態の上をいく支出になるので、諦めしかないですねー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!