プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝手な判断。
私は、仕事で勝手な判断してしまう事があります。
まず、聞きに行くのが面倒。
動きたくない。っていうのがあります。
どうしたらいいでしょうか?
まず、ここを直さないとは分かっているのですが…。

A 回答 (7件)

聞きに行くのって誰でも、私も嫌いです。


でもそれも仕事、聞くは一時の何とか、大事にならないうちに上司や先輩に聞く癖をつけて下さい。
そのうちに正しい判断ができるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 19:56

こんばんは


怒られませんか??!!
上司から

なにも言われないなら
判断が正解か
元々不要な仕事をしているのかどちらかなので
気にしなくても
大丈夫(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われます。分からなかったら必ず聞いて!と…
これからは、ちゃんと聞くようにしますけど…。

お礼日時:2022/05/30 21:14

面倒という考え方が間違いだな。



わかっているのでは?

仕事はだいたい面倒だから。

楽して大儲けなんてまずない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 19:56

後で聞くのが嫌ならば、仕事を指示されたときに、きちんと聞いて書き留めたら? 解らなくなったらそれを見る。

それでも解らないときは、聞きに行く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 19:56

今は、失敗しても大きな損失とならないポジションでしょう。



将来、結果責任が採れない時を想像してください。
貴女の勝手な判断と行動で、億単位の損失は自身の私財で補填出来るなら何をしても構いません。

多くの人は、退職しても弁護士通して請求され人生を終わらせます。
そんなことをイメージすると、今から独断行動をやめる様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 19:56

コミュニケーションを取って仕事を楽しむことを覚えたらだいぶ変わると思います。

僕も周りの人が嫌いで壁作ってそういうのが積み重なって結局退職してしまったのですが後になって後悔してしまいました。
周りを信じたり自分を知ってもらうという概念が有ればもっと楽しく長く続けられていただろうと思っています。まず楽しくなりそうなことを見つけられないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 19:55

頼れる先輩と仲良くなりましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!