dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(ほんとにあった話です。)

中学生の娘が飼っている仔猫がなつかないからといって
お風呂場で水をかけたそうです。

あなたが父親なら、その娘にどんな制裁を加えますか。

A 回答 (4件)

私は女の子供が居ないので想像ですが、


自分が(水着ではなく)服を着ているときに水をかけられたらどの様な気持になるか懇々と言って聞かせると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 19:52

制裁?


それを虐待と言うのでしょう。
---

親が子供を虐待した場合、
その子も「虐待する親になる」、
といわれています。

だから水かけたんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/05/30 19:53

身体を洗ってあげたんだねと褒めます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 19:53

なぜそうしたか理由を聞いて、今後はしないように言い聞かせる。


仔猫を迎えたばかりであるなら、猫との付き合い方について学ぶきっかけにする。

「風呂場で水をかけた」
それだけの行為に制裁を加えようなどとは考えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!