プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫歯のところに歯磨き粉つけたら痛みやわらぎますか?

A 回答 (8件)

基本的に歯磨き粉では虫歯の痛みを和らげることはできません。

ドラックストアで市販されている「新今治水」を購入して、小さい綿に今治水をつけ、虫歯の箇所を一時的に詰め込みます。応急処置なので、早めに歯科医で治療を受けてください。
    • good
    • 0

普通に考えて、虫歯とは虫歯菌が生産する酸による歯の侵食なんですね。



侵食された歯から神経がむき出しになって、そこに歯磨き粉つけて、なんの痛みの緩和があるんですか?
    • good
    • 0

多少はそうなるでしょうが


酷い場合は無意味です
傷みが伴う場合はその程度では抑える事はできませんので
頭痛薬など飲まないと神経を柔らかくできませn
    • good
    • 0

いいえ、和らぎません、正露丸詰めるか、バファリンを飲んだ方が良いです、仕事の休みが出来たら、早急に歯科に行き治療を受けましょう。

    • good
    • 0

正露丸詰めるか、ロキソニン飲んだ方がいい。

できるだけ早く歯科医へ
    • good
    • 1

はいッ!



それを、難しい医学用語で「プラセボ効果」
と言います。

試験に出ます。
自助努力で検索して下さいッ!
    • good
    • 2

やわらぎません。


痛みのある虫歯は悪くなる一方です。
歯を磨いても少しも良くはなりません。
一日も早く歯医者に行きましょう
    • good
    • 0

歯を歯磨き粉でしっかり磨いて、


リステリンでしっかりうがいすると
痛みがやわらぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/31 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!