プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金、家族、友だち。人生で頼りになるのは?
理由も書いてください。

A 回答 (8件)

何を頼るかで答えは違うと思います。



誰かに心から愛されたい…と思ってもお金だけじゃどうすることもできないし、何らかの理由で大金が必要なら、やっぱりお金がないと解決しない。
    • good
    • 0

お金≧家族>>>>>友だち


お金はよほどのことがない限り価値がなくなることはありません。不景気だろうと好景気だろうと生活するためには必ずお金が必要になります。
家族は近くにいなかったり、そもそも不仲だったりすると頼れないので。お金と同等以下くらいだと思います。
友だちはどんなに仲が良かろうと赤の他人です。頼ってもいいけど、手放しで信用はできません。
    • good
    • 1

頼るのは自分しかないでしょう


お金や家族や友人のどれが頼れるかを
判断して行動するのは「自分」です。
すべての根幹は自分です。
    • good
    • 0

家族→お金→友達?



家族、お金は裏切らない。
友達は裏切る事もある。
    • good
    • 0

子供ならば、家族、友だち、お金の順です。


 自分の生活を支えてくれるのが家族です。施設もありますけど。
 お金は、親に頼れるので、自分の分は不要です。

大人になれば、家族、お金、友だち、の順になります。
 お金を稼ぐのは、家族の生活の為なのです。
    • good
    • 0

家族以外やね。


家族は、自分で選んで手に入れたもんちゃうから。
    • good
    • 0

頼りにするのはお金です。


家族や友達は頼りになることも多々ありますが、自分から頼りにはしません。
    • good
    • 0

信じられるものは、おかねのみ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!