dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家の姑もあれよあれよでもう92歳
あちこち悪いところはあるけどまだまだ元気
もう死にたいと言うわりにはご飯はしっかり デザートまでまでパクリ
死にたいのになぜ食べる? 
兄弟 旦那 近所の知り合いみんなあちらにいって
誰もたずねることもなく よく精神がもつと思う
ただ 一人おいとくわけにいかず家族旅行も随分ご無沙汰
で くちゃくちゃ食べてる姿をみるとイライラがピークで・・ 
はやくお迎えこないかな の毎日
ただ 痴呆介護10年とか 寝たきり 徘徊
そのてのお悩みを拝見すると
このまま すくなくても自分のことをしてくれてる方がまだマシなのかな?
とも・・
どんなもんなんでしょうか
気のもちよう アドバイスくださいませ
とにかく長いよ ほんと・・

A 回答 (3件)

介護認定はされていないのですね。

ならば、有料となりますが、ショートステイを利用されては?

たまに、介護者も休養が必要でしょうから。
    • good
    • 1

誰もが年を取る



あなたも もしかしたら そうなるかも知れない

其処まで考えて行動しましょう
    • good
    • 0

貴女は自分の母親にその様な暴言を吐くクズを愛せますか?



離婚したら他人になるので離婚しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!