アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のプリンタはお金がないときに無理して買ったものなので、機能はあまりよくありません。最近やっとお金がたまったので新しいプリンタを買おうと思っています。
プリンタの種類なのですが、インクジェット、レーザー、カラーレーザー等あるみたいですが、どれがきれいなのでしょう?
といっても高すぎると手が出せませんが…。
私の希望としては
1デジカメ写真をきれいにプリントできる(フチなしプリントってやっぱりいいですか?)
2ディスクにプリントできる
です。
予算は2万程度です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私のオススメはEPSONの「つよインク」採用機種です。

いくらきれいに印刷しても変色してしまえば意味が無いからです。(しかし,一部のEPSONのプリンタにはポンプユニットに製造不良があるものがあってリコールもありました。中古や型落ちを買われる場合は注意してください。)
私はPX-V700を使っています。CDやDVDにダイレクトに印刷できませんが,シールになっている用紙に印刷して貼り付けてオリジナルCDを作ったことがあります。きれいにできました。でもやっぱりダイレクトに印刷したい気もします。

> フチなしプリントってやっぱりいいですか?
良いですよ。実際にするかどうかとか,使いやすいかどうか(これはCANONのほうが良いと思う)はともかく,白い部分が無いのは見栄えがします。
    • good
    • 0

買うならエプソンのPM-A900の複合機が良いと思ったけど2万じゃ買えないもんね、エプソンのインクジェットで1.5ピコドットなんか良いんじゃない、メルコなら2ピコだし、私はPM-A900を2階に置いて1階から無線で飛ばして使ってます。

    • good
    • 0

デジカメ写真とディスクへのプリントを考えるとインクジェットですね。


CanonかEPSONが無難と思いますが、CanonのiP4100はどうでしょうか。
写真は十分にキレイだし、ディスクプリントも使いやすいです。インクも新しくなり、色褪せにも強くなってます。

あと、前面(下面?)給紙で紙を入れっぱなしにでき、そのままの状態で上面から別な用紙で印刷することもできます。これが非常に便利です。
    • good
    • 0

私はEPSONのPX-G5000とPX-G900使ってますが、デジカメプリントきれいです。


一度やってからは、フチなしプリントでしか出してません。

どちらもディスクにプリントできますし、顔料インクなので何となく安心感があります。
(ディスク自体が、指でぺたぺた触られる物ですし)

実は、G5000買ってからインク共通のG900買いました。
G920買おうとしてたのですが、展示処分品が2万程度だったので決めました。(モチロン印刷実績なしの物)
展示処分品狙いで型落ち上位機種というのもアリかと思います。

キャノンもキレイらしいけど何となく華奢に見えるので、娘の一撃で破砕されそうな気がして私自身は対象外にしてます。
    • good
    • 0

えっと、最近はプリンタ本体の値段がだいぶ下がったので、選びやすくなったと思います。

そのかわりインクが高くなった気がしますが。

予算2万円ですか。僕なら本体価格の安さでエプソンのPM-G720か、または使い勝手のよさそうなキヤノンのiP4100にします。どちらもCD&DVDレーベル印刷ができるプリンターです(複合機ではないです)

720は本体価格が安い(1万5千円きれるのでは?)のにつよインクで6色使ってるのが○。残念なのは少々印刷が遅いこととピクトブリッジ非対応なこと。
4100は両面印刷ができたり早く印刷できるのが○。×は4色(でも私には十分キレイです)だということでしょうか。

本来4100は2万円をこえるくらいなんですが、先週末のぞいたお店で1万8千円で売られていたので、今回解答させていただきました。EPSONで同ランクだとスピードが早い&インク粒が小さいG820があります。

いいお買い物ができるといいですね。
    • good
    • 0

プリンター購入時に私がこだわったところをお伝えします。



インクジェットプリンターは Canon か エプソン しか購入の対象ではありませんでした。

インクジェットプリンターの最大の弱点はインクのつまりです。
キャノンの場合、ヘッド(インクがでる部分)がはずれるのでインクの目詰まりが発生した場合、修理が簡単にすみます。
一方、エプソンはヘッドが一体型なので修理が大変だということでした。

キャノンの場合、私がといわせた時は9,000で修理可能という回答でした。

一般的にいわれているのが、キャノンの方がエプソンより印刷速度が速い。

等を考慮してキャノンのプリンターを購入しました。
最新のプリンターにこだわらないのであれば、一世代前の型の機種にしてみてはどうでしょう。

4~5万円で売られていたものが、2万円切っています。地道に探せば見つかると思いますよ。
PIXUS 900PD なんかは 発売日:2003年10月上旬でメーカー希望小売価格:\45,800ですが、下記HPで\13,800 (送料\1,000~)売られていますよ。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/ShopView.asp?s=245&Ite …
    • good
    • 0

私は富士ゼロックスの旧型のジェットウインドE40とキャノンのMP370(複合機)を使用しています。



この2台を使っている経験からアドバイスします。

 E40(03年1月購入)
購入価格約4000円、旧世代の物です。

特徴  フチなし非対応ですが普通の書類印刷には不都合なし、画質にこだわらなければ安くて良かった買い物だったんですが、欠点として

  インクカートリッジが高い(黒&カラー)
  カートリッジが置いていない店が多い
  現在の水準からすると印刷速度が遅い
  印刷時の振動がやや多いか?
  メーカーのサポートが不安、製造中止
キャノンピクサスMP370

 購入価格26000円(04年1月購入)

  印刷がそこそこ速い
  どこでもインクが売っている
  コピーも取れる
  インクも汎用品がネット等で安価で見つかる
  純正品と印字品質がさほど変わらない
  附属ソフトが多い
  
  形が大きくスペースを食うくらい。

 私はそんなに画質を重視していなかったので上記2台を使用しますが、画質売り物の現行機は

 多色インクでカートリッジが高く、ランニングコスト割高と思います。
 プリンター本体単価とインク単価、使用用途と品質面を総合して考えられたらどうでしょうか?
 
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!