プロが教えるわが家の防犯対策術!

有酸素運動って、具体的にどんな事なんでしょう?

A 回答 (3件)

一言でいうと「筋肉を動かし次々と体脂肪を燃やす、サイクリングやウォーキングなど酸素を取り入れながら


できる運動」です。
脂肪燃焼を目的とした運動で、ランニングマシンやステッパー、エアロバイクなども有酸素運動を目的とした
運動器具です。

有酸素運動を英語にすると、エアロビックエクササイズと言い、まさにエアロビクスです。

詳細は参考URLを御覧下さい。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruyusanso/ae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうゴザイマス。
サイクリングとかもいいんですね!
知れませんでした。
エアロビかぁ。

お礼日時:2005/03/29 18:09

>具体的にどんな


⇒体内で起こるメカニズムを知りたいのですか?

自分で遣るほうかな?
自分で行うほうなら、歩く場合だと隣の人と楽に話せる程度の速度で、なるべく早く歩くレベルです。
これが有酸素運動と成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に歩くだけじゃ駄目なんですね。
早くある事を意識したいと思います。

お礼日時:2005/03/29 18:07

そうですね~~ココニくわしくでています~~


http://kirei55.fc2web.com/sanso.htm

無酸素との違いもでてますよ**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうゴザイマス♪
HPまで紹介してくださって・・・・

お礼日時:2005/03/29 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!