dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

角部屋の人の子供だと思うのですが
家の外の前でレジャーシート履いて友達とご飯食べたりしてるのですが。一応邪魔にはならないなのですが
邪魔にならないからと言ってレジャーシートで座り込んで良いのでしょうか。家の前の廊下?共用部分はその人の借りてる部分になるのでしょうか

A 回答 (2件)

建築関係の仕事をしているものです。

共用部分はその人が借りている場所ではありません。

が、子供がちょっとご飯食べている程度ならば、微笑ましいと思います。
きっと、よその家に入ってはいけないとか、入れてはいけないとかあるのでしょうね。

あまり目くじらを立てずに過ごした方が心穏やかに暮らせますよ。

どうしても気になるならば、管理会社に連絡してみてはいかがですか?

注意される子供は少しかわいそうですが、、、、。
    • 0

共用部分は全住民の共通スペースですが、角部屋で子供の行為なら目くじら立てることもないでしょう。

私も「UR賃貸」で角部屋に住んでますが、メリットは絶大ですよ。
今年5月に引っ越すつもりでいましたが、ネットで探していたらいい物件があったため、思い切って2月に引っ越しました。
5月でしたら今の物件は人手に渡っていましたね、まちがいなく(^^♪

大人がそれやってたら問題です。
外国人だとありがちなんですよね。
    • 1