プロが教えるわが家の防犯対策術!

役職者としてのまわりのォローの仕方について

私は本日付で主任に昇格した。いわゆる役職者の仲間入りを果たしたばかりの新任ですが、まわりのフォローの仕方はどうしていったらいいのでしょうか⁉️

役職を持たれている方のお話を伺いたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私は軽度ではありますが知的障がいがあり、今後は会議への同伴、コミュニケーションも問われますが、私はコミュニケーション取るのがあまり得意な方ではなく、社内で名刺交換するのはいつも来てくださる支援先の職員さんとのやり取りくらいになるのではないか⁉️って思います。

    コミュニケーション取るにもきっと混乱する可能性があります。

    普通、知的障害がいがある人を会議に帯同させますか⁉️

      補足日時:2022/06/02 22:40

A 回答 (2件)

主任程度では、今までと何も変わりなしです。

いきらないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別にイキったりはしません。

ただ、どういう役割になるのかは知っておきたかったのです。

お礼日時:2022/06/02 00:52

主任の職務は係長と係員の橋渡しをすることが一般的です。


具体的には係長の指示を係員に伝え、一緒に行動することです。
また係員の意見なり気持ちなりを係長に伝えることです。

主任という職務に発令されたからといって態度が急に変わるとまわりから総スカンをくらいますよ。どこまでも謙虚な対応にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/01 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!