プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内ではないけど、長いことお世話になった方の葬儀に出席するため、学校の欠席をとるのってモラルに反することですか?

A 回答 (4件)

まあ、確かに、親御さんの了解はとっておいた方がいいでしょうね。



でもね。
モラルに反するということもなく、
「長いことお世話になった方の葬儀に出席する」ということには、非常にすばらしいことで、感銘を受けました。

あなた様の具体的な年齢を知りませんが、なかなかすばらしいことだと思いますよ。

わたくしも、【義理・人情】ということばが好きで、
既に人生の過半を過ごしてしまいましたが、いままで人さまから受けた【義理・人情】だけは絶対に忘れずに、生きていたいと思っているところです。
    • good
    • 3

モラルは関係ありません


殆どの学校では、単なる欠席です
ただの欠席だというだけの事
    • good
    • 0

身内で無ければ、学校は忌引にはなりません。


理由が立てば、唯の欠席です。
    • good
    • 0

小中高生なら、まず親の承諾を得てください。


親の許可もらって、学校に欠席を連絡。

校則に従うだけで、モラルは関係ないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!