アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問サイトには厳しい言葉で回答する人が多くいますが…そういう人は口だけ達者とは限らず、厳しい事を言える権力や身分等をもっているのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

>契約社員から正社員に昇格いたしましたが



誠実な仕事ぶりが目に浮かぶ。
頑張ってるんだね。

>正社員になっても大して変わらなかったのと、上司から暴言や怒鳴り声等の暴力を受ける機会が増えたような気がします。

私も、もう何度も、非正規から正社員に登用されているけど、本当にそうですね。
舐めんな!と、いつも思う。
正社員に上げているのも、結局は、時間も日数も関係なく、都合よく使いたいからなんじゃ??と感じ、いっつも速攻で辞めています。
今の正社員は、20年前の正社員とは全く別物。
昇給もほとんどなく、基本給も安いまま。
過去の“正社員”を知っていると、こんな正社員、やるだけ無駄!としか思えないんだよね(そこは、ちゃんと調べた方がいいとは思うけどね)。
いいように使われるだけ。
奴隷だよ、まさに。
割り切って派遣なんかをやって、実力を付けて、高給で引き抜かれるくらいが、限りある貴重な命と天秤にかけた場合、ちょうどいいように思うのです。

>なので正社員にこだわる必要はないかもしれませんね。

今の正社員はね…
重い責任だけ負わされて、給料は安月給のままで、本当に割の合わない完全な奴隷だと思っています。
なので、私は絶対にやりませんっ!!!

>私の周辺には「正社員こそが正義」「早く正社員にならなければ社会では生きられない」といった考えを持っている人が一定数いますね

あなた様は、お若いのでしょうね。
一定数というより、9割9分がそうですよね。
私はもう若くないけれど、周りからは私の生き方は誰にも理解されず、職場では、年増で正社員になれない、負け犬の貧乏人扱いされています。
こちとら、正社員なんて割の合わないこと、やりたくないだけなのに(苦笑)。

私は、もういい年齢で、若い頃の貯えもそこそこあるので、それをコロコロ転がして、もう働かなくても生活できるだけの不労収入が得られる身になったんです(年数百万円ね…)。
私なりに色々勉強もしたけど、親類が、皆株だの不動産投資だのやっているので、投資にそこまで抵抗がなかったのは大きいかも。

若いと、まだ元本はそこまで無いだろうし、お金がかかるのはこれからだから、なかなか投資は考えられないかもしれないけれど、これだけは言える!
やらなきゃ損!!!
勉強とイメトレだけはしておいた方がいい。
勉強とイメトレだけなら、タダで出来るから。

きちんと勉強すれば、年利20%は出せる世界だそうで、私もそう思います。
私は、怠けているから、そこまでは出していないけど、それでも、勝った負けたが楽しくて、趣味みたいな存在になっています。

私のセリフで、大きく傷付けてしまったようで、本当にごめんなさい。
でも、せっかくの一度きりの人生。
正社員なんかの“身分”だけに囚われず、もっと本当になりたい自分像を叶えて、大きく世界に羽ばたいていって欲しいです。
正社員だけが全てじゃない!
正社員登用されるだけの誠実さと実力があれば、絶対大丈夫!!!

応援しています!!!
    • good
    • 0

身分とかじゃなく性格だと思います。


あんまり高圧的だと素直に言葉が頭に入ってきませんよね。
    • good
    • 0

>厳しい事を言える権力や身分等をもっているのでしょうか?



権力や身分に基くものはそう。

でも厳しいことを言った人に権力や身分を求めるのは、「厳しいことを言うには権力や身分が必要」、「厳しいことを言われるのは権力や身分が無いから」と質問者は思っているわけですね。そうであれば歪んだ奴隷根性が為せる勘違いなんでしょう。
    • good
    • 0

さあねえ。


「甘えたこと言ってんじゃないよ」って事じゃないのかな。
    • good
    • 9

この質問のように共感や的を得た回答ができるかそうでないかがgoodの数を一目見て分かるやり取りも珍しい ww


クレバーな回答ができるかは職業に関係無いことが証明された感じ??
    • good
    • 10

>私のレベルが低すぎるという事がはっきりわかりました。



もうね、低すぎ。

>しかし、今後正社員になれる保証はないのと

だからさあ、それの何がいいわけ??

>正社員になれたとしても続けられる保証もないので

続ける必要なんか無いって(苦笑)。

>土に帰ります

いちいち宣言せんでもええで?


私の親や兄弟、親戚で、サラリーマンなんかやってる人、ほとんどいないんよね。
皆、個人事業主ばっか。
サラリーマンの正社員なんか、低収入で笑われる存在(苦笑)。
妬むのは、国家公務員だけ。
地方公務員は「あんなのやるもんじゃないよ!!!」と猛反対だった(苦笑)。
そんなとこで生まれたから、正社員なんかに魅力は感じないんだよね。

兄なんか、個人事業主で、中卒なのに年収1200万円(苦笑)。
あなた、それでも正社員やりたい??

うちの一族で、正社員なんかやってると、ほんと惨めで負け犬感じるんよ(苦笑)。
そんなもん目指してどーすんの。
私も、通過点としてはやる価値あったから、目指して実際やってた時期もあるけど、もういいです。

世界を広げるといい。
正社員なんか、本当に世界の一部。
そんなものに囚われていたことが、バカバカしくなるよ。

きっと若いのでは?
それだけでも十分武器になる君が羨ましいわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し昔を思い出しました。

以前勤めていた会社では契約社員から正社員に昇格いたしましたが…正社員になっても大して変わらなかったのと、上司から暴言や怒鳴り声等の暴力を受ける機会が増えたような気がします。
なので正社員にこだわる必要はないかもしれませんね。

※しかし、私の周辺には「正社員こそが正義」「早く正社員にならなければ社会では生きられない」といった考えを持っている人が一定数いますね…

お礼日時:2022/06/03 16:28

>例のコメントというのはどこかの誰かさんが言ってたコメントです。

追伸失礼しました。

じゃあ、その人は、君から見たら権力者や身分がある人なんだということやん(苦笑)。
本人は、そんな意識はないけれど、君から見たら権力者や身分がある人に分類されるんだよ。

その人は、君のレベルに合わせて発言したんだよ。
悪いが、私は正社員なんて目指さなきゃいけない身分じゃないんで、正社員なんぞに旨味など何も感じないので悪いね。
もっと高みを目指しているんで。

そのことが、まさか権力や身分があるということだとは、思いもしんかったわ。
やっぱ、目指す場所が低い人は…ダメだね。
一生正社員目指して、土に帰ればいいよ。
可哀想になあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のレベルが低すぎるという事がはっきりわかりました。
しかし、今後正社員になれる保証はないのと正社員になれたとしても続けられる保証もないので土に帰ります。

お礼日時:2022/06/03 14:57

検証する手段がないので何とも言えんよね。

中にはそれなりの地位にあるんだろうなあという内容と文面がうかがえるものもあるよ。
    • good
    • 37

>技術を習得しましょう。

じゃないと一生非正規オジサンで、正社員になれませんよ。

正社員って、権力者ですか(苦笑)?
身分持ってますか(苦笑)?
労働者って、なにも正社員と非正規だけじゃない。
経営者の方もいれば、個人事業主の方もいる。
貯めるもの貯めて、ささっと早期退職をして、人生を謳歌している人もいる。

『正社員』が1番!なるべき姿!と思っているような人だからこそ、正社員!ってだけのことで、上から目線で傲慢な発言ができるのだとばかり思っていましたが、いかがでしょう。

ちなみに、私はそのセリフを聞いても「世間を知らない人のコメントなんて、何の役にも立たないし、要らないんだけどなあ(苦笑)」「わざわざご苦労なこって(苦笑)」としか思わないです。
目指している場所が違うので、本当に何の役に立たないので(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例のコメントというのはどこかの誰かさんが言ってたコメントです。追伸失礼しました。

お礼日時:2022/06/03 10:05

持っていると思いますよ。



ネットで厳しいことを言える権力や身分
というのは
ネットに接続できる人
と同じですからね。実質権力も身分もいらないに等しいです。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ネットを使える人はみんな権力を持っている。という事ですか…

お礼日時:2022/06/03 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!