アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡船に乗ったことがある世代はジジババといっていいですか?

A 回答 (9件)

せやな...


「涙の連絡船」
「函館の人」
「津軽海峡冬景色」

青森⇔函館 3時間50分...
    • good
    • 1

瀬戸内海、島が多いので、いまだに小型の連絡船が現役です。

そういう島育ちなら、今でも。
    • good
    • 0

青函連絡船の事であれば、運行終了は1988年です。


まだ34年しかたっていませんから、
その年に6歳で乗った方でも、まだ40歳です。
    • good
    • 0

いえいえ、関門連絡船はまだまだ現役です。


  ↓
http://www.kanmon-kisen.co.jp/route/kanmon.html

本四架橋も、明石・鳴門ルートやしまなみ海道はそれぞれ1998年、99年に完成していますので20代、30代で連絡船の記憶のある人はたくさんいます。
    • good
    • 1

かなり有名な連絡船


青森で見てきましたよ

逆コースでしたが津軽海峡フェリー

函館から青森へ  津軽海峡冬景色
    • good
    • 0

そうでもないです、、北海道から本州、九州から四国、四国から本州など、そこいら乗りました、、


小さい時から乗らされてましたよ、、
    • good
    • 0

連絡船の実態を知らない人が


まだ居たなんて
驚き。

調べてから質問しましょうね。
    • good
    • 2

青函連絡船のことでしょうか?


でしたら廃止は1988年ですから40代の人は「乗ったことある!」と覚えている方がいるでしょう。40代はおじさん、おばさんではあるかと思いますが、じいさん、ばあさんではないですね。(^^;

ちなみに宇高連絡船の廃止はもっと新しく1991年。
関門連絡船はまだ運航しています。

参考まで。
    • good
    • 0

宮島連絡船は、現役ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!