ガンジーの塩の道について何か情報を持っている方教えて欲しいです。
インターネットで検索すると日本の塩の道のサイトばっかりなので…。
どんなに細かいことでもマニアックなことでも構いませんので、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最長距離のキャンペーンとしてギネスブックに載る模様です。



「塩の道」より「塩の行進」で検索されたほうがよいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~mm_masa/mahatma.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、「塩の行進」で検索したところたくさんの情報が得られました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 23:59

1930年塩税に対抗するため「塩の道行進」を指導。


200マイルの行進後、逮捕される。

自分はガンジーが塩税に対抗するため行進したことくらいしか知らないです。
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンジーの言葉

First they ignore you, then they laugh at you, then they fight you, then you win.

はじめに彼らはあなたを無視する、次に彼らはあなたを笑う、それから彼らはあなたに挑んでくる、そうしてあなたは勝つのだ。

Mahatma Gandhi(マハトマ・ガンジー)

  これはどういう意味を込めているのでしょうか?できれば時代背景を織り交ぜて解説してもらえるとうれしいです。お願いします。

Aベストアンサー

非暴力なんて 効果がないよ

という人に対して、非暴力によってイギリスの態度が変化して、勝利すると

Q太平洋戦争時のトラック島についてどんなことでも構いませんので教えてくだ

太平洋戦争時のトラック島についてどんなことでも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

どうぞ、ご参考までに。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E5%B3%B6%E7%A9%BA%E8%A5%B2

Qガンジー

ガンジーってどういうことをした人ですか?!?!

特に何が有名ですか??

なるべく短い文でお答えください

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

モハンダス・カラムチャンド・ガンディー 

1869年10月2日生まれ

日本においては「マハトマ・ガンジー」の表記で知られているが、本名ではない。
マハトマ(マハートマー)とはヒンズー語で「偉大な魂」という意味で、
詩聖として知られるタゴールから贈られた尊称である。
インド独立運動の指導者にして「インド建国の父」。弁護士。
ヒンズー教徒であり、塩の行進など「非暴力・不服従」の独立運動を提唱したことで知られる。
しかし、カースト制度撤廃には消極的だった。大英帝国からの独立に際し、
イスラム教徒による分離運動に反対し、イスラム教徒とヒンズー教徒の和解を訴えたが、
その政治姿勢が過激なヒンズー教徒から敵視され、
1948年1月30日にニューデリーのビルラー邸で暗殺された。

Qガンジーと非暴力主義について 

ガンジーと非暴力主義について詳しく知りたいと思っています。
この場で詳しい説明をいただけると嬉しいのですが、参考になるサイトを教えていただけるとなお嬉しいです。(検索したらあまりの数に戸惑ってしまいました)

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~mm_masa/

Q「聖道」→「?道」→「神道」→「鬼道」

ウィキペディアの「神道」の由来に関する部分に
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E9%81%93
ー略ー 中国では、信仰は四段階に進化すると考えられ、仏教は一番進んだ「聖道」に達していると信じられていた。一番下の段階が「鬼道」で、魏志倭人伝の中にもこの語が出てくる。次の段階が「神道」である。すなわち、「神道」という語は、鬼道よりは進んでいるが、まだまだ劣っているという蔑称であった。ー略ー

「聖道」→「?道」→「神道」→「鬼道」の4段階があったそうですが、この2番目の「?道」をご存知の方ご教授願います。

Aベストアンサー

 真道です。道教の考えです。

参考URL:http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/00/1/0014950.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報