dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライスバーガー系の商品の販売は、長続きしないように感じますが気のせいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今年4月~マクドナルドで販売していた「ごはんチキンタツタ」は短期間限定での販売。am/pmで販売していたライスバーガーも3年はいってなかったと思います。また、別のファーストフードで「サケライスバーガー」という商品がありましたが、これも数年で販売終了と記憶しています。
    普通のパンのバンズよりはるかに美味しいと思うので残念です。

A 回答 (6件)

ライスバーガーって、結局モスのものと比較されるけど、モスのライスバーガーは登場時から高い完成度を持っていたので、他社にとっては壁が高すぎるのでしょう。

NEWDAYSはおにぎりのセグメントだけど、種類出し過ぎているので消えそう。
    • 0

小麦粉が上がっているから少しは長いかも

• 0

ライスバーガーは、日本人が発明した画期的な商品で、海外でも人気です。

• 0

小麦粉高騰で、米にシフトしてるのでしょう。

ライス、バンズが、ライス、
ありますよ、モスバーガーにも、、

おにぎりと同じですね、早い話しが^_^
    • 0

モスライスバーガーは1987年発売の今年35周年です。

• 0

最近マックで見かけるようになりましたが、モスバーガーでは30年以上前から売られており、すっかり定番です。

マックが売り出したのも定着したという判断からだと思います。
    • 0