電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣会社に出勤簿とかってあるんですか?

派遣会社を介してコールセンターで働き始めました。1年を越えて働く見込みがあるので再就職手当てが申請できるのですが、出勤簿のコピー(または初日の出勤が証明できるもの)が必要です。
派遣会社にシフトをアプリで申告してますが、打刻はコールセンターのパソコンでやってます。あと家を出発するときに派遣会社のアプリで出発報告はしています。

こういう場合、派遣会社は初日に出勤したこと(他の日もシフト通り出勤していること)をきちんと管理しているものなんでしょうか?

ちゃんと申請書類が揃えられるのか不安です。
もし詳しい方がいらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>打刻はコールセンターのパソコンでやってます

その場合、勤怠管理は派遣先でタイムシートを作成して締め日後に派遣元へ提出されているのではないでしょうか?
派遣元へ出勤簿の提出が必要であることを相談すれば派遣先へタイムシートを出してもらえるよう依頼がいくと思います。

まずは派遣元へ確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派遣元に聞いてみます。