dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絵画や音楽、または文学などの芸術作品はそれらに触れる人の人生を豊かにしますか?

A 回答 (3件)

現実逃避できますし、奥が深いので永遠に学べます


マクドのクルーなのに お金をためてルーブルに行ってモナ・リザを見たり 建物を見てロココ式だとかつぶやけるのって素敵じゃないですか
趣味はと聞かれて 美術鑑賞です特に印象派
モネのスイレンが好きです。なんて 当然のように話せる自分が好きです
    • good
    • 0

人それぞれですが、自ら学ぶことをお薦めします。

例えば、絵を習えば絵の見方、鑑賞する角度が変わります。人生を豊かにしたければ、鑑賞側じゃなく、鑑賞される側にまわってみれば?個人的な意見ですけどね。
    • good
    • 0

何か感じればね。


当たり前ですが、何も感じないなら何も無いも同じ。寝てた方が有意義かと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!