アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JICAボランティアについて。
若い時から国際協力をしたいと思っていました。しかしながら育児におわれいつしか諦めていました。
ようやく子供が社会人になり果たせなかったJICAの夢にチャレンジしたく今回思い切りエントリーしようと本気で考えています。年は49歳、ダメもとチャレンジです。
はっきりいって、語学はできないし、
落選だろうと。しかし、チャレンジすれば良かったとおもうよりチャレンジしてみれば諦められるとも感じます
仕事は正規雇用のため職場にもチャレンジしたことを伝えた方が良いと思いますが落選したらなんか恥ずかしいとも思いナイショエントリーでいこうとも
思っています。
JICAを受けて不合格は恥ずかしいことでしょうか?
結果かわかるまで内緒のほうが
賢明でしょうか。
JICAに対して賛否両論ありますが
助言お願いします。

A 回答 (2件)

>仕事は正規雇用


受かったら、仕事辞めて行くってことになるんですかね?
だったら、いつから行くことになるか?
によって、今の仕事先に辞める報告をいつまでにしないといけない、
って問題があるんじゃないですか?

恥ずかしいとか、JICAがどうとかは
どうでもいいことです。

もし受かったら、極端な話し、来週から、、、みたいな
事になりえるなら、会社辞めるって言うのが
明らかに遅れますし、辞められない?可能性だって出てきますよね?
そこらへんの「迷惑」がかかるかもしれないことを
よく考えるべきじゃないですか?
    • good
    • 0

JICAですよ。

年齢も49歳。もう50歳です。

残念ながら諦めた方が良いと思います。内緒の方が良いと思います。

まあ受けてみなけりゃ合格はありえませんからね。

英語も出来ずによく応募しましたね。尊敬します。私は泳げないので
キャンセルしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!