プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●日本VSブラジル戦。 ネイマール選手の PKゴールのみの失点だけの惜敗でしたが、日本は 鉄壁の ディフェンスは収穫だったでしょうか?

A 回答 (2件)

W杯のドイツとスペインはまったく違う攻め方をしてきますからね。


これで「鉄壁のディフェンス」とは言えません。

しかも、ディフェンスに人数をかけるので、反撃できません。
どうやって点を取るつもりなんですかね。

韓国は1−5で負けましたけど、1点は取ってます。

日本の課題は決定力不足です。
永遠の課題です。

1点取られるのはしょうがない。
でも、2点取って勝つ。

こういうサッカーをしてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

全くその通りです!  守りは「猿」でも出来ますからね…。 どんどん、リスクを背負ってでも、アグレッシブに攻撃しないと。

お礼日時:2022/06/06 22:26

収穫だったとは思いますね。

あのPKもなんかね・・・。
でも点が取れなかったのはいつもの通りかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

「守り」の日本(チーム)は、昔からですからね。 攻撃が上手く行かないのが、永遠の日本チームの課題。

お礼日時:2022/06/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!