一回も披露したことのない豆知識

話しかけてほしくなさそうな人にはどういう対応しますか?

A 回答 (8件)

挨拶以外なら、仕事上必要なことしか話しません。


……逆に必要以上に無視してくる人(そういうことで話しかけても無視)もたまにはいますが。
    • good
    • 0

おはようございます。




シチュエーションによって変わりますが。
職場なら、デスクで書類に目を通すなど、
その人と目を合わさない。
トイレに行く。

とかですね。
    • good
    • 0

話さないようにします。

    • good
    • 0

話しかけません


仕事などでどうしてもその必要がある場合は最小限で話しますが……
    • good
    • 0

会釈しておく。


気になれば相手から話かけてくれるかも…
    • good
    • 0

じっと目を見る。

    • good
    • 2

全然関係ない。

用事があれば話しかけるし、用事がないなら話しかけない。それだけだ。
    • good
    • 1

そっとしておくことです。

スナフキンもそれを望んでます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!