プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話口で話していて
「あっ、この人幼いな」と思う点は何ですか

また、こう対応できるようにしてほしい等の要望はありますか?

20歳ですが、コールセンターにかけると、ときどき途中から話し方を子供向けに変えてくる方がいるので、そのような対応されないように話し方を改善したいです。

A 回答 (5件)

会話の内容が子供のような会話。


敬語ができていない。主語述語がはっきりしない
目上や他人にする言葉遣い。

すべて、友だちや同級生感覚で話すなら、子供って思うね・・・
まぁ、高校生って教師もためで話して敬語も使わないから、無理もないけどもね。

要件を完結に伝えない。(セールスの電話もそんなことが多いけどもw)

個人的には要件だけを完結に伝えて、完結にまとまった説明などを聞いて終わりたいw
セールスなら完結で伝えたら、伝えたで、ガチャギリするけどもねw

あれって、何なにやん! あれってどうなん?
こんな質問って本当に子供だよな・・・
    • good
    • 0

この質問は、あなたがコ-ルセンタ-に連絡を入れ商品を注文して詳細の打ち合わせでの会話と理解すれば良いですか?


    と言う仮定で回答すれば・・・

オペㇾ-タ-があなたの事を10代の子供さんの依頼と思いその様な会話(言葉使い)になっいているでしょうね。

20歳となれば大人ですよね、と言う事はあなた自身の言葉使いが大人として
認められないしゃべり方をしていると思います。

オペレーターは顔を見ずに詳細を伝え言葉で成約させる技能と、話術を持ち備えたプロ的存在です。あなたの言葉使いで判断した結果として、あなたは子供扱いされたと思います。

従ってあなた自身がもっと言葉の勉強をしないと駄目ですね。
敬語、尊敬語、謙譲語、等の基礎を知識として習得して下さい。

今はまだ20歳で許される歳でしょうが30歳、40歳と年齢を重ねて今と同様の子供のような言葉使いは、あなた自身が大恥をかく事になりますよ。
    • good
    • 0

主語と述語がはっきりしない


敬語が使えない
何をいいたいか(どうしたいのか)がはっきりしない
    • good
    • 1

使う「言葉」や、


会話をしている中で、話し始めるタイミング、などで
わかりますね。

>話し方を子供向けに変えてくる方がいるので、
>そのような対応されないよう
バカにされた?下に見られてる?って感じるのが
嫌なんですね。
そう思っちゃうことも、幼いと思われる要因に
なりえますよ。
あなたは、コールセンターのオペレーターに対して
マウント取りたいのですか?
    • good
    • 2

・何だかちょっと早口


・何だかちょっと声のトーン高め
・敬語が正しくない、もしくは使わない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!