プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が電話に出た時、複数の人から「小学生みたい」「今の孫?」などと言われた事があります。
自分でも、留守電に録音された自分の声を聞いた時はまるで小学生がしゃべっているようだと思いました。
元が子供っぽい声だと思うんですが電話を通すと顕著に現れる?ようです。
知り合いが働いているので気になったんですが、電話オペレーターの仕事って小学生みたいな声の人はぶっちゃけどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的には大丈夫だと思います。


最初は驚かれるかもしれませんがキッチリ業務をこなせば
電話してきたお客さんも次第に安心すると思います。
大事なのは仕事に対する姿勢だと思います。
ただこちらから新規の客に営業をかけるようなオペレートだと
(電話セールス等)警戒されるかもしれませんが。

以前、仕事で取引先(某メーカー)に電話すると小倉優子そっくりな
声としゃべり方の女の人が受付で良く出たのですが
(ちょっと舌ったらずな感じ)
最初「おぃおぃ優子リンかよぉ」と思ったものの
対応はちゃんとしてるのでさして問題は無かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には大丈夫と言う事で安心しました。
ゆうこりんに似ている人ちょっと聞いてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!