横須賀近辺にいい土地はありませんか?
当方、仕事の都合で広島にいるため
なかなか探しにいけません。
不動産会社のパンフレットを手に入れる
ことはできるのですが、なかなかいいもの
がないんですよね~。
どなたか、近くにお住まいの方でいい情報
をお持ちの方はおられませんか。

A 回答 (3件)

家を計画中であれば設計事務所を利用されるのをお薦めします。

施主と建築士の広場という、家を建てたい方と設計事務所の出会いの広場のサイトがあります。
土地情報提供サービスも行っているようです。
参考URLに入れておきます。たまにサーバーの不調があるらしく、予備のURLは下記です。  http://www3.coara.or.jp/~patio/
また設計事務所を身近に感じてもらう為、わかりやすく説明したページは下記です。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~yoneto/Whjimusyo.html

参考URL:http://www.aims-system.co.jp/patio/home.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、参考URLをのぞきました。
がんばって、探します。

逸見が丘,湘南山手,山科台などは如何ですか?一応最近開発された団地です.他にもいくつかあるのですが,団地名が思い出せません.

とにかく横須賀に住むのでしたら京浜急行線沿線を狙った方が便がいいですよ.

逸見が丘は京浜急行線逸見駅から徒歩で20分くらいです.交通機関は徒歩だけです.バス等はありません.
湘南山手から歩いていける駅は京浜急行線北久里浜駅・新大津駅・馬堀海岸駅です.共に徒歩で25分くらいだと思います.また京急久里浜駅までバスが出ています.
山科台はちょっと交通の便が悪いです.一番近い駅はJR衣笠駅ですが・・・結構渋滞する道なのでバスだと定刻という訳にはいきません.なお,山科台は建売住宅を販売する目的で開発されていると思いますので土地だけというのはあるかどうかは解りません.

ちなみに逸見が丘・山科台は既に分譲は終わっていると思います.
湘南山手はまだ開拓中の部分があったと思います.ただ・・・現在売り出している部分の土地は地下に高速道路が通るので・・・急がないいい場所は買えないかもしれません.
あまり詳しくなくて申し訳ございません.

オススメは前回答者のmttさん同様に馬堀海岸周辺ということで湘南山手です.湘南山手は小高い山の上にあります.

いい物件が見つかるといいですね.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばって探します。

以前、仕事(リサーチが必要だったもので)の都合で、この周辺をよく車で周っておりました。

急傾斜地が多く、主要駅周辺に住宅が密集しているのであまりお薦めできませんが、京浜急行の馬堀海岸駅周辺から東京湾沿いにかけては比較的ゆったりした住環境ですのでここを一押しさせていただきます。相模湾沿いものどかで良いのですけども公共交通がバスだけで、また道も狭く市民病院周辺を除けばハッキリいって田舎です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばって探します。