横須賀近辺にいい土地はありませんか?
当方、仕事の都合で広島にいるため
なかなか探しにいけません。
不動産会社のパンフレットを手に入れる
ことはできるのですが、なかなかいいもの
がないんですよね~。
どなたか、近くにお住まいの方でいい情報
をお持ちの方はおられませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

家を計画中であれば設計事務所を利用されるのをお薦めします。

施主と建築士の広場という、家を建てたい方と設計事務所の出会いの広場のサイトがあります。
土地情報提供サービスも行っているようです。
参考URLに入れておきます。たまにサーバーの不調があるらしく、予備のURLは下記です。  http://www3.coara.or.jp/~patio/
また設計事務所を身近に感じてもらう為、わかりやすく説明したページは下記です。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~yoneto/Whjimusyo.html

参考URL:http://www.aims-system.co.jp/patio/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、参考URLをのぞきました。
がんばって、探します。

お礼日時:2001/09/05 21:04

逸見が丘,湘南山手,山科台などは如何ですか?一応最近開発された団地です.他にもいくつかあるのですが,団地名が思い出せません.


とにかく横須賀に住むのでしたら京浜急行線沿線を狙った方が便がいいですよ.

逸見が丘は京浜急行線逸見駅から徒歩で20分くらいです.交通機関は徒歩だけです.バス等はありません.
湘南山手から歩いていける駅は京浜急行線北久里浜駅・新大津駅・馬堀海岸駅です.共に徒歩で25分くらいだと思います.また京急久里浜駅までバスが出ています.
山科台はちょっと交通の便が悪いです.一番近い駅はJR衣笠駅ですが・・・結構渋滞する道なのでバスだと定刻という訳にはいきません.なお,山科台は建売住宅を販売する目的で開発されていると思いますので土地だけというのはあるかどうかは解りません.

ちなみに逸見が丘・山科台は既に分譲は終わっていると思います.
湘南山手はまだ開拓中の部分があったと思います.ただ・・・現在売り出している部分の土地は地下に高速道路が通るので・・・急がないいい場所は買えないかもしれません.
あまり詳しくなくて申し訳ございません.

オススメは前回答者のmttさん同様に馬堀海岸周辺ということで湘南山手です.湘南山手は小高い山の上にあります.

いい物件が見つかるといいですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばって探します。

お礼日時:2001/09/05 21:05

以前、仕事(リサーチが必要だったもので)の都合で、この周辺をよく車で周っておりました。

 急傾斜地が多く、主要駅周辺に住宅が密集しているのであまりお薦めできませんが、京浜急行の馬堀海岸駅周辺から東京湾沿いにかけては比較的ゆったりした住環境ですのでここを一押しさせていただきます。相模湾沿いものどかで良いのですけども公共交通がバスだけで、また道も狭く市民病院周辺を除けばハッキリいって田舎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばって探します。

お礼日時:2001/09/05 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q県外の住まい探し

来春、息子が県外の大学に進学予定です。

マンション・アパートを探さなくてはいけないのですが、
県外進学の場合、どうやって探し出せば良いのか…
私にとっても初めての事でまとまりません。
住まい探しの時期・順序・注意点など詳しくお教え下さいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの子の場合、大学からの入学手続き書類の中に
「アパート等の紹介」が入っていました。

紹介期間 ○月○日~○月○日
場所   学生生活課 
希望者は、学生生活課の宿舎一覧の中から、自分の条件に合ったものを選んで紹介状の交付を受けてください。

といった内容でした。
一覧には、大家さんや不動産業者がたくさんの物件を登録していました。

推薦などで早く合格を決めた人ほど、多くの物件の中から本人の希望に近い物件を選ぶことができます。

後になれば不動産業者が、案内中にも携帯電話を片手に
「あ~、さっきの物件、今、決まってしまいました~。」
など言うので、早く決めないと良い所は無くなってしまうような気になり(実際そうなのかも知れませんが)、焦って後で後悔してしまいます。

時間はたっぷり余裕を持って探しに行くようにした方が良いです。うちの場合は、何軒も見て廻って納得して決めたので、四年間住んでくれそうですが、中には
「どうしようか、もう一軒、見てみたい。」と思っても、
「あぁ、帰りの新幹線の時間が・・・。」、
という流れで契約してしまった為に、実際、住んでみると不自由が多い。と、たった一年間で引越しをする学生さんもいるようです。

当日はメジャーやカメラを持って行かれると良いと思います。自宅で家具や電化製品の配置を考えることができます。

うちの子の場合、大学からの入学手続き書類の中に
「アパート等の紹介」が入っていました。

紹介期間 ○月○日~○月○日
場所   学生生活課 
希望者は、学生生活課の宿舎一覧の中から、自分の条件に合ったものを選んで紹介状の交付を受けてください。

といった内容でした。
一覧には、大家さんや不動産業者がたくさんの物件を登録していました。

推薦などで早く合格を決めた人ほど、多くの物件の中から本人の希望に近い物件を選ぶことができます。

後になれば不動産業者が、案内中にも携帯電話...続きを読む

Q保育所や幼稚園の近くにお住まいの方

保育所や幼稚園の近くにお住まいの方、音や声はやはりうるさいですか?
マンション購入を考えているのですが、斜め向かいが保育所ができる予定なので、うるさいかなと思って検討中です。住んでみないとわからないので参考までにみなさんのお宅はどうかお聞かせください

Aベストアンサー

こんにちは

1の方がおっしゃる、送迎の車の路上駐車は朝と夕方はかなり多いと思います。
音については何とも個人差があるの言えません。私は子供好きなのでまったく気になりませんが、子供が嫌いな方にはで苦痛かと思います。
特に運動会の時期は,各種放送もあります。

「ベランダから可愛い子供が見えて心が安らぐなぁ」
と思う人以外にはお勧めできません。

Q先日、積水ハウスのパンフレット等を、請求したのですが、連絡もしないで、直接俺の家に直接パンフレットを

先日、積水ハウスのパンフレット等を、請求したのですが、連絡もしないで、直接俺の家に直接パンフレットを持ってきました。普通なら、郵送か前もって、連絡するのが、常識だと、思いますか?

Aベストアンサー

単に、営業さんが暇だったのでしょう。
請求時に特にお断りが無かったので、先読みしてくれたのかもしれません。
営業活動に常識云々はないと思います。気にしていたら成績は上がりません。

Q外国人の部屋探し@高田馬場近辺

香港の親友が留学にやって来ました。

今住んでいる寮は6人ドミトリーで、高いくせに非常に狭く、近いうちに引っ越したいそうなのです。留学期間の関係で来年の3月末までの部屋を必要としています。彼女の希望としては、バス、キッチン、エアコン付きの部屋です。一人または友達とシェアして住みたいそうです。学校は高田馬場です。

そんな短期契約でも部屋を借りることはできますか。また、外国人同士でのシェアを認めている部屋を聞いたことがありますか。
敷金・礼金が不要な外人ハウスならすぐ入居でき良いのではないか、と考えているのですが、バス、キッチン、エアコン付きの外人ハウスって聞いたことありません。。 う~ん、困ってます。

GW中に部屋探しを手伝いたいので、
ヒントだけでもいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

私は、以前賃貸住宅の仲介をしていたものです。
外国人の賃貸物件探しは、困難ですよね。
彼女の連帯保証人は日本のある程度の収入のある方ですか?
もしいないのであれば至急探さないといけないですね。
彼女は外国人登録証はお持ちですか?
基本的にシェアでの賃貸契約は、日本国籍の人でも倦厭されがちです。
そのうえ1年満たない契約ですと更に困難ですよ。
3月末までの予定であれば、マンスリーのマンションを借りられてはどうですか?
マンスリーだと、保証金制度を採っているところが多い様です。
敷金礼金制度では無いので、通常のよりも契約は融通がきくと思います。
ちなみに余談ですが、マンスリーやウィークリーの場合は直接管理会社へ問い合わせた方が良いですよ。仲介を通すと余計な仲介料を請求されてしまう危険性あるので。WEBでマンスリーマンションで検索すると管理会社がいくつか出てくると思います。
良い物件が見つかると良いですね!

Q仕事探しと部屋探しは、どっちが先?

 家を出て、福岡市に住みたいのですが、仕事を先に決めたほうがいいのでしょうか?
 まだ、今の段階では、希望なんです。
 いろいろ調べてからなんて思ってます

Aベストアンサー

中小企業の求人側としては、まず第一に、「住居の定まっていない人」を雇うことは、逡巡します。
かなり特定の業種でない限りは、生活しやすい居場所を個人的に前に決め、そこから通いやすい範囲の職場を選ぶのが普通ではないのでしょうか?
最近では社員寮などは敬遠される傾向にあるので、なるべく労働者側に住居をその裁量で前に決めていただき、生活に必要な経費分を個人的に把握していただきたい。これは交通費や住居補助など給与の福利厚生に勘案される大きな要素ですから・・大会社ならそんなことはないでしょうが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報